鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

10月9日 稲穂

9月29日撮影 稲穂と313系
f0211615_1920282.jpg

     頭を垂れた稲穂。
     隣の田んぼでは稲刈りが進められていました。
     そんな中313系が走ります。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-10-09 19:23 | JR東海・貨物 | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2012-10-09 21:46 x
こんばんは。

今年は豊作なのかなぁ。
結構大きくいい色に見えるのですが。
この日本の風景、良いですね。
Commented by kazchin777 at 2012-10-10 13:43
Toshiさん、こんにちは。
良い感じで垂れていますね~!
やはり明るい時の方が画になるなぁ。

昨日のDY、こんな感じの稲穂をイメージしていたんです。(汗)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-10 19:37
ケンチャンさん、こんばんは。

稲穂も季節限定の被写体ですね。
おいしそー。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-10 19:50
かずちさん、こんばんは。

私は昼間よりも日が傾いて逆光気味に撮影した輝く稲穂が好きですが
タイミングよくならないのが現実でしょうか。
Commented by mune6041 at 2012-10-11 00:12
こんばんは、Toshiさん!

まさに黄金色に染まっていますね
313系が走る風景は日常の風景ですね
秋を感じると同時に稲穂の頭を下げるポーズを拝見して
改めて謙虚な気持にならねばと反省しました
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-11 20:14
muneさん、こんばんは。

ぼちぼち稲刈りも終わりでほとんどの田んぼでの撮影もできませんね。
春の水鏡から稲刈りまでずいぶんお世話になりました。
四季を感じさせてくれ、また実りの田んぼに感謝、感謝ですね。


<< 10月11日 マリーゴールド      10月8日 入道雲とN700系 >>