鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

9月9日 東海道本線

12:06 211系
f0211615_216373.jpg

12:13 311系
f0211615_2173360.jpg

12:27 313系
f0211615_218497.jpg

12:34 キヤ95 DR2編成
f0211615_2192925.jpg

     今日はドクター東海が上るので久しぶりに撮影に出掛けました。
     最近、暑さのせいもあり撮影意欲が無く、全然撮影してませんでした。
     だいぶ秋らしくなってきましたがまだまだ暑い日が続きますね。
     そんな秋らしくなってきた空とまだまだ元気な入道雲が出ている
     浜名湖を渡る東海道の主役とドクター東海です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-09-09 21:17 | JR東海・貨物 | Comments(10)
Commented by 天浜線 at 2012-09-09 22:15 x
こんばんは。

お久しぶりです(笑)
やはり、この暑さでは撮影意欲が出ませんね。
私もこの暑さでも何とか撮ってる感じです。
今日は951レに52号機が入りましたが、撮りました?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-09-09 22:38
天浜線さん、こんばんは。

暑すぎます!
何もかもやる気がなくなりますね。
951レの52号機は分かっていたので撮るつもりで出かけましたが
国道がいつもになく渋滞してたので諦めて帰りました。
Commented by ケンチャン at 2012-09-10 21:25 x
こんばんは。

暑さのせいで、更新が滞っていたんですか。
今年は、本当に暑い日が続きますね。
近くにいらっしゃったんですね。私は第3橋梁でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-09-10 22:47
ケンチャンさん、こんばんは。

暑くて嫌になっちゃいます。
全くやる気なかったですね。
ここに来る時、第三を見ながら通過したが誰もいないようだったんですが…。
Commented by ナカジ at 2012-09-10 23:26 x
Toshiさん、こんばんは。
D東海の撮影、お疲れ様でした。
まだまだ残暑が続きそうですが、装いは秋模様になりつつありますね。
スカッとした秋晴れの中で撮影したいものです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-09-10 23:39
ナカジさん、こんばんは。

情報ありがとうございました。
撮影場所にさんざん悩みましたが近場でと思い結局ここにしました。
これを機会にまた撮影に頑張りたいと思います。
早く涼しくなってほしいですね。
Commented by タケ at 2012-09-11 07:56 x
こんにちは。
こちらは干潮でないと渡れないようなところですね。お疲れ様です。
今年はまだまだ暑さ厳しいですが、こちらも年甲斐もなく、“あせも”に悩まされていますが・・(泣)
多少は湖面を渡る風に秋の気配でしょうか?
Commented by アラック at 2012-09-11 17:51 x
橋を走る列車は美しいですね、どれもバグースですね! 走るドクター東海をいつか撮ってみたいのですが、雑誌にでも載るのですが?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-09-11 20:05
タケさん、こんばんは。

潮が悪かったら3番にするつもりでしたが何とか干潮だったのでここに決めました。
あせもはこの時期はただじっとしていても汗が流れますから仕方ないですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-09-11 20:12
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
DYと違い、ドクター東海の情報はほとんどありませんのでなかなか難しいです。
神出鬼没のドクター東海ですから撮れた時はうれしいですね。
どこどこを通過したとの情報をもらえればなんとか撮れると思いますが。


<< 9月11日 夕日      8月25日 特急あさぎり4号 >>