2012年 08月 14日

8月14日 夏の浜名湖

12日撮影 10:58 浜名湖
f0211615_18561654.jpg

11:15
f0211615_18571650.jpg

11:16
f0211615_18581592.jpg

     この日は予想を反しての晴天で入道雲がモクモクと出ていました。
     あちこちで撮影しましたがここ定番ポイントでもしっかり撮りました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-08-14 19:01 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by kazchin777 at 2012-08-14 20:04
Toshiさん、こんばんわ。
積乱雲が夏らしいですね!
浜名湖の青と新幹線の白がとても良いですね!
爽やかな一枚ですね〜♪
Commented by tyorotetsu at 2012-08-14 20:27
こんばんは

やはり夏空がいいですねぇー
こんな天気で飛行機を撮りに行きたかったです。

浜名湖の上空では、飛行機とのコラボは、望めないのでしょうか?

見たいですね。

秋にでも行ってみようかな?
Commented by ケンチャン at 2012-08-15 20:44 x
こんばんは。

見事な積乱雲と青空。良いタイミングで撮影しましたね。
これだけ良い雲だと、横構図も立て構図も、どちらも良いです。
Commented by mune6041 at 2012-08-15 21:40
こんばんは、Toshiさん!

夏本番に入道雲が来ましたね
それにしても新幹線沿線に綺麗に沿って雲が発生していますね?
それともToshiさんの撮影アングルが素晴らしいのか?
いずれにしても浜名湖の夏を感じるカットですね
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-15 21:57
かずちさん、こんばんは。

このような状態をずっと待ってました。
今年は天候の状態が悪く思うような入道雲になかなかなりませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-15 22:02
ちょろ鉄さん、こんばんは。

やはり入道雲は季節限定ですからぜひ撮りたいですね。

旅客機はかなり高く小さいのでコラボはムリですが
浜松基地のA-WAXなどなら時々低空を飛んでますから撮れそうです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-15 22:07
ケンチャンさん、こんばんは。

やっと気に入った状態になり、ちゃんとした入道雲は今年初めて撮れました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-15 22:14
muneさん、こんばんは。

今年はなかなか青空に入道雲という感じにならなかったんですが
この日はいい感じになってくれやっと念願叶いました。
雲が右側から左側に線路に沿って流れて行く感じでした。
Commented by モリモリ at 2012-08-17 23:18 x
こんばんは♪
夏らしい、見事な入道雲ですね~(●^o^●)
真っ青な空に雲と新幹線の白がとっても映えますね~★
また浜名湖に行きたくなりました(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-18 20:03
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こんな情景を待っていたんですが今年はなかなか巡り合えませんでした。
今年最初で最後かもしれません。
まだ納得のいくカットが撮れていないのでまた撮りたいです。


<< 8月15日 湖上の雲      8月13日 ドクター東海 >>