鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

8月3日 朝日を浴びて

5:51 団体臨時285系 浜名湖
f0211615_7132192.jpg

     今朝は団体臨時285系が通過予定ですからまた来てみました。
     普段撮れない285系が先日と2回も撮れるなんて…。
     先客4名ほどいましたがこの時期のこの時間は定番のポイントは陰になるので
     急遽反対側で撮影しました。
     さすがにこちら側は私一人でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-08-03 07:20 | JR東海・貨物 | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2012-08-03 19:57 x
こんばんは。

滅多に無いチャンスでしたね。
いい思い出です。
私は明日だと思っていました・・・(涙
気を取り直して、明日は暑い夏を追いかけに行きます(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-03 20:47
えあらいんさん、こんばんは。

あー勘違いでしたか、残念でしたね。
こんなチャンスはなかなかありませんからいい記念が残せました。
Commented by タケ at 2012-08-03 21:33 x
こんばんは。
朝早くからお疲れ様でした。
次回はいつ、チャンスに巡り合えるでしょうか?
Commented by ケンチャン at 2012-08-03 22:24 x
こんばんは。

サンライズ出雲、団体臨時と、285系を連続して撮影したんですね。
天気も良く、浜名湖ではきれいに撮れましたね。
めったにないチャンスなので、浜名湖まで行きたかったのですが、時間的に自宅から離れることができず、残念。
Commented by ナカジ at 2012-08-03 23:13 x
Toshiさん、こんばんは。
団臨285系の撮影、お疲れ様でした。
平日でしたが、撮影できる早朝に通過してくれて
良かったですね。
しかも、太陽位置をを考えて、
バリバリ順光での撮影、お見事です。
まさに早起きは何とやら…の成果ですね。


Commented by mune6041 at 2012-08-04 08:46
おはようございます、Toshiさん!

貴重な車輌の撮影お疲れ様でした
やはりこの列車は朝日が一番似合いますね(笑
夏の早朝を感じさせる素敵なカットですね
良いモノを見せていただきました、ありがとうございます
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-04 19:14
タケさん、こんばんは。

早朝の撮影お疲れ様でした。
私はいつも5時過ぎに起きているので苦にはなりませんがどうでしたか。滅多に見れない(普段は暗くて見れないですが…)貴重な車両でしたね。
たまにはこのような違う車両の走行が有るといいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-04 19:16
ケンチャンさん、こんばんは。

今回は天気がよく完璧でした。
時々違う車両が来て欲しいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-04 19:21
ナカジさん、こんばんは。

先日のサンライズもここで撮っているので田んぼで撮ろうと思いましたが
やはり浜名湖を通過しているシーンが良いと思ってまたここに来ました。
しかしこの時間に来ることはないので太陽位置の事は分っていませんでした。
情報ありがとうございました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-04 19:25
muneさん、こんばんは。

仕事のある日でしたが時間的には十分でしたので撮影に行きました。
こんな明るい時間に走行することはないので逃すことはできませんね。
時々こんな事が有るといいですね。
Commented by ひろやはは at 2012-08-06 08:39 x
おはようございます!
へぇぇぇ~いろんな電車が走るんですね?
ビックリです!
早起きしたかいがあったのでは?
また貴重な電車!見せて下さいね(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-08-06 23:00
ひろやははさん、こんばんは。

このサンライズは夜明け前に走行してますよ。
でも明るい時間に走ることはほとんどないので貴重でした。
私はいつも5時過ぎに起きて家事をしてますのでいつもの時間通りですから苦ではなかったです(^^♪


<< 8月4日 常夏      7月29日 サンライズ出雲 >>