2012年 07月 14日

7月14日 姫ヒマワリ

f0211615_20354696.jpg

f0211615_2036497.jpg
f0211615_20363320.jpg

     今日は雨かと思いきやなんとか晴れたのでヒマワリを求めて沿線をウロウロ。
     見つけたのはかわいいサイズの姫ヒマワリです。
     去年もここで撮りましたが今年の方が多かったようです。
     2枚目のカットの中央には着陸体勢のモンシロチョウが写ってました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-07-14 20:41 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2012-07-14 20:48
夏はひまわり、夏をありがとうございます、
バグース!
黄色、好きなんです。
Commented by ケンチャン at 2012-07-15 20:53 x
こんばんは。

これ、ヒメヒマワリというのですか。また、勉強になりました。
この向日葵、太陽の方とか横ではなく、上を向いているんですね。
不思議な向日葵です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-07-15 23:07
アラックさん、こんばんは。

DY以外にも黄色のものは好きなんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-07-15 23:09
ケンチャンさん、こんばんは。

この花は結構小さいですね。
ヒマワリも種類が多いですからいろいろな物が有ります。
Commented by えあらいん at 2012-07-16 06:35 x
おはようございます。

ひまわりですか!すっかり夏ですね!

私もまずは在来線で探してみます。
8月上旬には大垣の平町で撮影しましょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-07-17 21:43
えあらいんさん、こんばんは。

関ヶ原方面ならありそうですね。
大垣のヒマワリの状況、待ってます。


<< 7月15日 梅雨の晴れ間      7月12日 日没間近 >>