鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

6月21日 アジサイと花菖蒲

17日撮影 14:18 N700系
f0211615_1910551.jpg

     この場所は色、形の違うアジサイがまだ色々ありますが
     とにかく新幹線との位置関係が悪いためコラボが難しいです。
     かろうじて撮れましたが広角を使うと余分な物が写り込むので望遠気味だし
     曇っていて絞り込めず、あまりISOも上げたくないので
     新幹線がかなりボケてます。
     もう少しいろいろ試して撮影してみれば良かった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-06-21 19:27 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by タケ at 2012-06-21 20:10 x
こんばんは。
こちらの想いどおりには草花も咲いていませんからね。
でも・・・雰囲気は十分伝わりますよ。
菖蒲と紫陽花、この季節の”彩”が大集合ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-21 22:16
タケさん、こんばんは。

確かに思い通りの場所に花は咲いてませんね。
とりあえず季節が記録できたことで良いということにします。
Commented by kazchin777 at 2012-06-22 10:31
Toshiさん、こんにちは。
お花ってなかなか思い通りの位置には咲いていないですよね~。
でも、この季節限定のお花達、記録出来ただけでも良しですね!
アジサイはまだ残っているでしょうか?
今日偵察に行ってきます!
Commented by アラック at 2012-06-22 18:28 x
菖蒲と紫陽花の組み合わせですな、梅雨時のベストですね、バグース! 明日は紫陽花と履こ登山鉄道にしようと思います。
Commented by モリモリ at 2012-06-22 22:00 x
こんばんは♪
すごいですね!!
紫陽花と花菖蒲の両方が咲いている場所があったのですかぁ??
とっても心落ち着くステキなカットですね(●^o^●)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-22 22:14
かずちさん、こんばんは。

沿線には意外と満足のいく花が無いですね。
去年、この場所は撮りづらいので撮影は諦めていました。
やはり季節ものですから記録しました(笑)
アジサイ、残っているといいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-22 22:17
アラックさん、こんばんは。

今はアジサイと花ショウブの時期ですからぜひ撮りたいですね。
一度に撮れるのはありがたいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-22 22:19
モリモリさん、こんばんは。

両方の花が同時に撮れるのはいいんですが
なにせ狭い場所でうまいこと新幹線と絡めにくいんですよ(^_^;)
ほかの色のアジサイとも撮りたいんですが角度的にムリみたいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2012-06-22 23:18 x
こんばんは。

季節を感じる作品。
こういった場所を探して作品にされるとは流石です。
コラボな作品、チョッと研究してみたいと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-23 22:12
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こっちではなかなかアジサイや花菖蒲が無いんですがなんとか狭い場所ですが撮影してみました。
苦しい位置関係の中なんとか撮ることが出来ました。


<< 6月23日 再び花菖蒲      6月20日 花菖蒲 >>