鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 20日

6月20日 花菖蒲

17日撮影 14:04 700系
f0211615_197988.jpg

14:29 N700系
f0211615_1984648.jpg

     花菖蒲を確認しに行ったところまだまだ大丈夫でした。
     ただこの場所は新幹線との位置関係が悪くいい感じのアングルで撮れませんでした。
     この日は少し曇っていたのでまた天気のいい日に撮り直そうと思ってましたが
     昨日の台風が気に成り今日、確認しに行ってみましたが全滅状態でした(^_^;)
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-06-20 19:18 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by mune6041 at 2012-06-20 21:35
こんばんは、Toshiさん!

立派なショウブが咲いていますね、ボリュームかなりあるようですね
貴重な被写体も台風で飛ばされてしまいましたか?
こちらの花たちも全滅でしょうね(泣
Commented by ケンチャン at 2012-06-20 22:43 x
こんばんは。

ショウブが咲いていたんですか。通った時に気がつかなかったなぁ。
昨日家に帰る時、中型トラックが浜名バイパスで横転していました。
今朝は、浜名バイパスの道路一面に砂が覆っていて、台風のすごさを感じました。
Commented by tyorotetsu at 2012-06-20 23:54
こんばんは

花菖蒲のコラボいいですねぇー
わたしは、この季節花らしい花を撮っていません、
早く撮らないと散ってしまいますね。

昨夜の台風の雨風凄かったですが、
あっという間に通り過ぎていったみたいで
お陰で被害も無くてすみました。
そちらは、どうでしたか?
Commented by kazchin777 at 2012-06-21 16:29
Toshiさん、こんにちは。
あらら、散っちゃいましたかぁ~。
先日の日曜日に撮りたかったのですが、家族と一緒だった事もあり、後日にしちゃったんですよ。
残念、来年に持ち越しです。(汗)
Commented by アラック at 2012-06-21 18:16 x
菖蒲を暈した作品、新幹線を暈した作品、どちらもお見事、バグースです。 両者にピントは感度を上げても無理ですか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-21 19:32
muneさん、こんばんは。

たくさん有る場所では無いですがいい感じに咲いていました。
改めてまた日曜日にでも撮り直すつもりでしたが
にっくき台風のおかげでダメそうです。
来年に持ち越しみたいですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-21 19:36
ケンチャンさん、こんばんは。

ちょうどいい咲き具合でしたよ。
また撮るつもりでいたんですが…。
台風のバカたれが…。

私も朝バイパスを走って、砂が多いことにビックリしました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-21 19:41
ちょろ鉄さん、こんばんは。

私も初めて撮りましたがイマイチ納得いかないので
撮り直すつもりでいたんですが台風のおかげでそれもダメみたいです。

こっちは通過地点の東側でかなりの風雨でしたが被害もなく済みました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-21 19:45
かずちさん、こんばんは。

ほとんど散ってましたー(^_^;)
次の休みにもう一度と思っていたのに…。
他にこの近くでは無いんですよね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-21 19:50
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ISO上げて絞り込めばいいんですがあまり上げたくないし
広角を使えば両者にもっとピントは合いますが
場所的に望遠気味でないと余分なものが入ってダメでした。


<< 6月21日 アジサイと花菖蒲      6月19日 プレジャーボート >>