「ほっ」と。キャンペーン
2012年 06月 19日

6月19日 プレジャーボート

17日撮影 12:33 N700系
f0211615_1904399.jpg

12:55 700系
f0211615_191036.jpg

     この日、DYを待つ間に通過するN700系と700系を撮影です。
     うまいことこの2枚はプレジャーボートとのコラボが出来ました。
     1枚目のボートは少し行き過ぎましたね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-06-19 19:04 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by kazchin777 at 2012-06-19 20:22
Toshiさん、こんばんわ。
浜名湖での新幹線撮影というと、やはり船とのコラボですね~。
私も良くトライしますが、タイミングがなかなか合わないんですよ。
船まで流しちゃうのは病気でしょうか!?(笑)
Commented by mune6041 at 2012-06-19 20:39
こんばんは、Toshiさん!

船とのコラボは本当にタイミングですね、見事に捕らえました
浜名湖は青空が綺麗だったのですね、DYのカットも青空が映えますね
最近は青空のカットが撮れなくて苦労しています
Commented by ケンチャン at 2012-06-19 20:43 x
こんばんは。

ボートとのコラボの難しさ、よくわかります。
2枚もコラボが撮れるとは、運を味方につけましたね。
ボートの位置もなかなかいい位置で、素敵なショットになりましたね。
Commented by タケ at 2012-06-19 21:26 x
こんばんは。
しっかり抑えでしたね。案外、釣り舟は多かったですが、やはりタイミングは有りそうで、無いのも現実的には多かったですからね。
それ以上に・・新幹線の種類の無さが問題なのかもしれませんね。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-19 22:48
かずちさん、こんばんは。

この日は比較的ボートの往来が多かった気がします。
短時間で撮れたのは珍しいです。

私も時々漁船など流してますよー♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-19 22:51
muneさん、こんばんは。

新幹線の通過と同時にボートが来る確率は低いですが
これからの時期は結構ボートなどは多くなりますのでチャンスですね。

今はさすがに梅雨ですから青空は少ないですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-19 22:54
ケンチャンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本当に船とのコラボは難しいですね。
今回は短時間で撮れたのが不思議です。
去年ほかの場所で5時間も粘ってもあまり成果なしでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-19 22:57
タケさん、こんばんは。

この日はうまいことタイミングが合いましたね。
夏に向かって船が多くなってきていますから撮れたんでしょう。
でも以前なら300系もあるとそうは簡単にはいかなかったですね。


<< 6月20日 花菖蒲      6月18日 DY >>