鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

6月18日 DY

17日撮影 13:05 DY下り検測 浜名湖
f0211615_19375771.jpg

     どこで撮影しようかと思っていましたが甲種撮影後の移動の少ないここにしました。
     朝の雨は上がりかろうじて青空が見える天気でしたが、まあヨシですね。
     引き潮ですから湖面の色は濁っていますがこればかりは仕方ないです。
     満潮時なら外洋のきれいな海水が入ってきて色もきれいですが…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-06-18 19:44 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by モリモリ at 2012-06-18 20:45 x
こんばんは♪
キャ―――!!!
ステキです~(●^o^●)
青い空と浜名湖に挟まれた黄色いドクターイエロー☆★
とっても清々しいステキなカットですね!(^^)!
今度、ココに行こうと思ってます♪(笑)
Commented by タケ at 2012-06-18 21:02 x
こんばんは。
さすがの純正Lレンズの色合いでしょうか?明るい上にブルーの発色もいいですね。
しっかりケツ後方には釣り舟も抑えていますね。
こちらはギリで抑えるのがやっとでした。(笑)
Commented by ケンチャン at 2012-06-18 21:26 x
こんばんは。

ここは、本当に伸びやかに写せますね。
青空が見えて良かったです。
大潮の満潮だと、足場がなくなります。
Commented by 天浜線 at 2012-06-18 22:27 x
こんばんは。

折角甲種を第3鉄橋で撮ったんですから、DYもこの場所になっちゃいますね。
ちょっとイエローの後ろがあきすぎましたね…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-18 22:52
モリモリさん、こんばんは。

ここでのDYの撮影は久しぶりでした。
なんとか天気が良くなり青空も見えたので良かったです。
行く時はできれば満潮時を避けて下さいね。
それと満潮前に渡ると帰るときに海水面が上がっていて帰れなくなります(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-18 22:56
タケさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
とにかく波長が合いますね(笑)
今回あえて視界を広く撮影しましたがやはり16両でないと締まりませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-18 23:01
ケンチャンさん、こんばんは。

今回広さを表現したくて敢えて広角で撮りました。

以前、私は長靴で渡ったことあります(笑)
足首までは海水が来てましたよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-18 23:05
天浜線さん、こんばんは。

ほかの場所も考えていたんですがタケさんが「ここにしよう」と言ったのですぐに決定でした(笑)
以前DYの長さに合わせて撮りましたが浜名湖が狭く感じたので
今回はあえて広角で広さを強調しました。
Commented by アラック at 2012-06-19 17:37 x
浜名湖のドクターイエロー、空も晴れていて黄色が栄えますね、バグースですね、私は仕事でしたので、ありがとうございます。
Commented by kazchin777 at 2012-06-19 20:20
Toshiさん、こんばんわ。
のびのびとした良い写真ですね~!
これぞ浜名湖って感じです。
また行きたくなっちゃいます♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-19 23:00
アラックさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。
完璧な青空ではなかったですが朝雨だったことを考えれば良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-19 23:02
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私も久しぶりにここに行きましたがやはりいい場所ですね。


<< 6月19日 プレジャーボート      6月17日 甲種輸送 >>