鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

6月10日 甲種輸送

12:06 首都圏新都市鉄道 TX-2000系
f0211615_13325910.jpg

f0211615_13331572.jpg

f0211615_13332912.jpg

     今日は首都圏新都市鉄道 TX -2000系の甲種輸送が行われました。
     いつもながら撮影場所に悩みますが前後編成が撮れる場所と言う事でいつもの場所です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-06-10 13:36 | 甲種輸送 | Comments(12)
Commented by タケ at 2012-06-10 19:03 x
こんばんは。
昨日に続き、ネタに不自由しないのが良い休日でしたね。
幸い、お天気にも恵まれ、しっかり抑えられたのが何よりです。
お疲れ様でした。
Commented by ナカジ at 2012-06-10 20:28 x
Toshiさん、こんばんは。
つくばエクスプレス甲種輸送の撮影、お疲れ様でした。
前後、きっちり撮影されましたね。お見事です。
前回の撮影では、HMが付いていましたが、
今回は無かったので、ちょっと残念でしたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-10 20:37
タケさん、こんばんは。

休日に甲種輸送があって良かったです。
最近、新幹線も在来線もネタ不足で撮影意欲が薄れていました。
とりあえず天気がよく良かったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-10 20:42
ナカジさん、こんばんは。

甲種輸送だと釜も期待しますが予め調べたらEF210‐5号機と分かりちょっと残念でした。
釜メインでは無いので前後しっかり撮りたいですね。
HMもちょっと期待していました(^_^;)
情報ありがとうございました。
Commented by 天浜線 at 2012-06-10 21:42 x
こんばんは。

撮影お疲れ様でした。
この頃甲種輸送は、桃ばっかりで面白みが欠けますね。
たまには、サメとか来てほしいですね。
一番いいのは、0番台か65の国鉄色ですが…。
Commented by ケンチャン at 2012-06-10 22:18 x
こんばんは。

週末の甲種は、うれしいですね。私も忘れないようにとメモしました。
撮影場所は、いつも悩むところですが、定番地で確実に抑えましたね。
線路際の撮影は、迫力があります。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-10 22:30
天浜線さん、こんばんは。

確かに最近の甲種の牽引機は桃ちゃんばかりですね。
予め調べちゃうと待っている楽しみがなくなります(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-10 22:35
ケンチャンさん、こんばんは。

ネタの少ない地元付近では休日の甲種はありがたいです。
いつも撮影場所には悩みますが今回のTX-2000系は初めてだったので
しっかり後部も撮れるここに決めました。
Commented by モリモリ at 2012-06-10 23:10 x
こんばんは♪
わぁ~すご~いっ!!o(^^)o
この電車は、「首都圏新都市鉄道」と言うんですね☆こちらでは見れない車両が東海道を走っているだなんてスゴイですね(*^▽^*)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-10 23:19
モリモリさん、こんばんは。

首都圏新都市鉄道というよりつくばエクスプレスと言ったほうが分かりやすいでしょうか。
地元では滅多に見ることのできない車両ですから新鮮ですね。
休日でなければ撮れなかったです。
Commented by ひろやはは at 2012-06-11 12:07 x
こんにちは!ありがとうございました!!
無事見て帰ってきましたよ!でも、カメラを忘れて行ったので
Toshiさんの写真で検証させていただきました。
ありがとうございました!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-11 19:56
ひろやははさん、こんばんは。

カメラを忘れたのは残念でしたが滅多に見れない車両が見れて良かったですね。
時々、このように普段お目に掛かれない車両の輸送が有ります。
次回の機会にはぜひカメラを持って行きましょう(笑)


<< ドクター東海      6月9日 ドクターイエロー >>