2012年 06月 04日

6月4日 1097レ

2日撮影 1097レ EF200‐901
f0211615_18572459.jpg

     ダイヤ改正後めっきり減ったEF200を久しぶりに撮りに行ったらなんと901号機でした。

3日撮影 1097レ EF200-901
f0211615_191237.jpg

     次の日も1097レには901号機が入っていてビックリでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-06-04 19:03 | JR東海・貨物 | Comments(4)
Commented by kazchin777 at 2012-06-05 00:14
Toshiさん、こんばんわ。
901号機って量産前の試作機でしょうか?
良かったですね~。

このEF200、サイドビューがスマートで結構好きです。
フルパワーを出すと変電所が大変な事になるんでしたっけ!?
Commented by mune6041 at 2012-06-05 14:59
こんにちは、Yoshiさん!

列車の形式には全く知識がありませんがこちらのエリアでは余り見かけない貨物ですね
シンプルでカッコ良いです
味わいのある貨物列車を有り難うございます
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-05 20:39
かずちさん、こんばんは。

仰る通り901号機は試作機です。
EF200系は試作機含めて21両しか製造されてません。
ですから試作機との遭遇は比較的確率は高いと思います。
でも2日連続は初めてでした。
製造当時は変電所の増強予定だったそうですが景気等諸事情でそれは叶わず
EF200の出力を抑えての運用になったそうです。
ですからフル出力にしたら変電所がえらいことに成りますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-05 20:46
muneさん、こんばんは。

EF200はEF65,EF66の後釜で当時輸送力の拡大を目的に大出力の機関車を製造したようです。
しかし運用コストなどからEF210に変わったようでたった21両しか有りません。
ですから運用が少ないので見る機会が少ないかも。
ですから私もできるだけ撮影してます。
そのうち消えてしまうかも…。


<< 6月5日 水田?      6月3日 東海3種 >>