2012年 05月 24日

5月24日 5087レ

今日の5087レ EF65-1078 8:13
f0211615_1853042.jpg

f0211615_18533259.jpg

     今日の5087レはまた原色が入っている事が分かったので水鏡狙いで来てみました。
     残念なことに空コキのためマヌケな感じでガッカリです。
     出社前ですから早く来てくれーと思いながら待ちました。
     
     EF65は2000番台に改番中で、既に数両の1000番台が2000番台になってます。
     更新されての改番なのか分かりませんが出来るだけ1000番台のうちに撮っておきたいものです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-05-24 19:04 | JR東海・貨物 | Comments(4)
Commented by ナカジ at 2012-05-24 20:28 x
Toshiさん、こんばんは。
5087レの貨物が、PF原色だったので…、
やはり撮影されていましたね。(笑)
朝の1本ですが、おいしい貨物かな。
さて、新鶴見PFの2000番台化ですが、
国土交通省の省令の改正により、最高速(100キロ運用)の違いにより、番号で差別化したようです。
No.プレート交換で、車両の改造は無し。
富山のEF81の改番も同じ理由です。
(今月の鉄道雑誌より)

なんかモヤモヤする気分です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-24 22:30
ナカジさん、こんばんは。

今一番気になる5087レと2086レ、951レですから常にチェックは欠かせません(笑)
まして今回の改番さわぎ?によって減ってしまう1000番台を撮っておきたいものです。
国土交通省の法改正は私たち車整備関係でも悩まされています。
こんなことで改番するとは…。
本当にモヤモヤ感が残りますね。
Commented by 隼人パパ at 2012-05-25 20:53 x
こんばんは。

これが、原色ですか?
たしかに、違いますね~。
撮ってみたいです。原色。。。
貨物も奥が深いですね。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-25 23:11
隼人パパさん、こんばんは。

旧国鉄色です。
これも少ないですからぜひ撮っておきたいものですね。


<< 5月26日 2000番台      5月23日 2086レ >>