鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

5月17日 久しぶりに撮影

17:35 ドクターイエロー
f0211615_1991713.jpg

     今日は久しぶりに上りDYを撮影した。
     条件は良くなかったがとりあえずの撮影です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-05-17 19:12 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by 優kan at 2012-05-17 21:46 x
こんばんは。

久しぶりの出撃、お疲れ様です。

そちらでは日没時刻ですか。条件は悪いかもしれませんが、今日は霞が凄かったので、かえって幻想的な雰囲気を出しておりますね。

私も、約2ヶ月ぶりの遠出です。身体が鈍っておりましたので、結構辛いですね。
Commented by ケンチャン at 2012-05-17 22:25 x
こんばんは。

最近は、平日のDYが撮影できず寂しい限りです。
皆さんのショットを見て、楽しむことにします。
緑の中の黄色が、映えていますね。
Commented by tyorotetsu at 2012-05-18 00:03
こんばんは

天気が悪かったようですね。
こちらは、雨の降る気配がなかったですね。
先程土砂降りの雨の中を仕事から帰ってきたところでした。

霞がかったDYもいいですね、
私も雨の伊勢志摩ライナーを撮ったときの事を思い浮かんできます。

撮れただけでも良いじゃないですか。

来週、DY撮り出撃したいですね。
しかしあれやこれやと撮りたい所ばかりで体ひとつでは(笑).....
Commented by 隼人パパ at 2012-05-18 18:05 x
こんばんは。

DYの走行する時には、あまり良い天気の時
が少ないような気がします。私だけかな?
もしかして、DYは晴れ男では無いのかも知れませんね。(笑)
だからこそ、『今度、こそは!!』と撮り続けるのでしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-18 22:09
優kanさん、こんばんは。

こっちも日没前ですが少し曇っていたので思ったより暗かったです。
でも雨が降ることなく撮影もできました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-18 22:13
ケンチャンさん、こんばんは。

最近やっとこの時間も十分な明るさになりました。
それも手伝って久しぶりに撮影に行きました。
夕ギラを期待しましたがそんないい状態ではありませんでしたが
まあ、久しぶりに撮れて良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-18 22:17
ちょろ鉄さん、こんばんは。

雨が降るほどの天気の悪さではありませんでしたが
ガスっていて夕日が出てくれませんでした。
仰る通り撮れただけでヨシですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-18 22:22
隼人パパさん、こんばんは。

私もこの撮影の時、最近のDYの走行は天気がイマイチだと感じていたところでした。
DYに見放されていたと思っていたのは私だけではなかったようですね。
おまけに今年は休日の走行がほとんどありません。
300系がなくなってからますます撮影するものがなくなりました。
Commented by mune6041 at 2012-05-18 23:26
こんばんは、Toshiさん!

かなり日が延びて来ましたね
上りのDYも十分狙える明るさでこれからが楽しみですね
十分な夕焼けにならず残念でしたが、緑の中の黄色が素敵です
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-19 23:27
muneさん、こんばんは。

やっと上り検測の時間でも夕ギラが狙えるようになりました。
当然今回もそのつもりでいたんですが次回の機会の挑戦になってしまいました。
新緑も一応狙いでした。


<< 夕暮れのカーブ      5月15日 新緑の秘境 >>