鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

5月3日 茶畑を行く貨物

4月28日撮影 10:29 EF210-1
f0211615_19143022.jpg

     1号機の桃太郎は初めてでした。
     0番台は桃太郎のロゴが助手席窓下で小さく100番台になると中央に大きく描かれました。
     下のロンパスの120号機と比べて見て下さい。
10:46 TOYOTA ロンパス EF210-120
f0211615_19152612.jpg

     満コンのロンパスを期待したがまたもや空コンでした。

     茶畑を走行する貨物も撮りたくて寄ってみました。
     ここの茶畑はまだ早かったようです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-05-03 19:23 | JR東海・貨物 | Comments(8)
Commented by kazchin777 at 2012-05-04 08:06
Toshiさん、おはようございます。
私もパンタとロゴの違いで判別しています!
でももっといろいろ違うところがあるんでしょうね~。
Commented by ひろやはは at 2012-05-04 09:12 x
おはようございます!
そっかぁ~貨物列車もいろいろなんですね。
ロゴとパンタ・・・ ( ..)φメモメモ
何処で覚えるのか?チビがいろんな名前の
電車を言うから・・・こっちも勉強?しなきゃいかんですね(~_~;)
Commented by ナカジ at 2012-05-04 09:47 x
Toshiさん、おはようございます。
貨物駅で撮影している私にとって、茶畑を走る貨物列車は、とても新鮮に感じます。
桃太郎にも、小変化がありますが、マニアックになるので…。(笑)
更新?が始まる頃には、個性がでるのでしょう。
当然、国鉄機はなくなり、新型機が産まれているかもしれませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-04 23:25
かずちさん、こんばんは。

パンタも100番台前期は下枠交差式で0番台と同じで
後期からシングルアーム式になりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-04 23:29
ひろやははさん、こんばんは。

機関車もいろいろありますね。
でも私たちの地元では種類が少ないんですよ。
もっといろいろ走行しているといいんですが…。
今ではネットでいろいろ調べることが出来るので便利ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-04 23:39
ナカジさん、こんばんは。

私は風景の中での撮影が好きなんです。
記録的には駅撮りでいいんですがやはりバックの絵がほしいんですね。

違いなどは、機関車好きのナカジさんに語らせたら詳しいんでしょうね(笑)
インバーターの違いとか…。
Commented by モリモリ at 2012-05-07 22:13 x
こんばんは♪
在来線沿いにお茶畑がある所もあるんですね!!
貨物とお茶畑も、とっても新鮮でステキですね(^^♪
一枚目のお写真は貨物の力強さ、二枚目のお写真はのんびりとした気持ちになれる長閑な感じがします☆
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-07 23:05
モリモリさん、こんばんは。

探してみると茶畑とかいろいろあるんですね。
できればコンテナ満載がいいんですが意外とこの時のように空いていることが多いんですよ。


<< 5月4日 ドクター東海      5月2日 大井川橋梁 >>