鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

5月1日 俯瞰

28日撮影 14:16 N700系 Z50編成
f0211615_18505519.jpg

14:46 700系 C26編成
f0211615_18525440.jpg

     茶畑メインで俯瞰でも撮りました。
     この日はラッキーなことに朝から屋根がきれいな車両を何本も撮影することが出来ました。
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-05-01 18:56 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 隼人パパ at 2012-05-01 21:04 x
こんばんは。

ここは、有名スポットの正面のトンネルですか?
凄い所ですね~。最高ですね~。
勉強になります。
最近、私も屋根が綺麗な車体を良く見ます。
何だか、得した気分ですよね。(笑)
Commented by mune6041 at 2012-05-01 22:21
こんばんは、Toshiさん!

茶畑の新芽が綺麗ですね、まさに目に良さそうな色です
今日5月1日が八十八夜なのだそうですね
このGWに新茶の摘み取りが行われるのですねそんなシーンとコラボも見てみたいです
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-01 22:23
隼人パパさん、こんばんは。

その通りでトンネルの真上です。
私は定番のお立ち台よりもここのほうが好きです。
ここは午後から順行ですから午前中は他で撮影です。
難を言うとこれからは草が生い茂るのでここに行くのに勇気が要ります。

やはり俯瞰撮影では白い屋根がいいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-01 22:44
muneさん、こんばんは。

この時期の緑が一番鮮やかできれいですね。
やはりこの緑を撮っておきたいものです。
たぶんそろそろ刈り取りが始まると思いますが撮影に行ったときちょうど遭遇できるか分からないです。
Commented by ひろやはは at 2012-05-02 11:34 x
こんにちは!キレイなお屋根の新幹線ですね!
この頃キレイな子は拝んでませんよ(~_~;)
緑に白・・・きれいですね!
Commented by アラック at 2012-05-02 11:58 x
茶畑の広々とした感じと白い車両のコントラストが絶妙ですね、バグース! GWの後半は雨からになりそうです、悲しい。俯瞰やってみようかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-02 20:57
ひろやははさん、こんばんは。

珍しくこの日は何本ものきれいな車体を拝むことが出来ました。
きれいな新幹線に会うとうれしいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-05-02 21:02
アラックさん、こんばんは。

俯瞰撮影で茶色く汚れた屋根だとバラストの色と被り目立たないです。
やはりきれいな白い屋根がいいですね。
アラックさんもぜひ俯瞰撮影を試してください。


<< 5月2日 大井川橋梁      4月30日 トンネルを抜けると... >>