鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

4月28日 新緑の茶畑

9:04
f0211615_1963372.jpg

9:21
f0211615_1965629.jpg

     今日は以前から計画していた定番の茶畑での撮影です。
     新芽を期待してきましたが少し遅れているようですが充分ですね。
     N700系は屋根がきれいだったので後追いですが撮影しました。
     残念ながら飛行機雲が邪魔して青空とは行きませでしたが…。
     
     この時期限定の新緑ですからぜひ撮りたいですね。
     5月3日以降は天気がよく無さそうですから今日行って来ました。
     この後はひたすら茶畑を求めて新幹線、在来線と移動です。
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-04-28 19:17 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by 隼人パパ at 2012-04-28 19:59 x
こんばんは。

205kpの写真を見ますと、夏が、近づいている事に実感します。
一枚目の写真、飛行機雲、これもまた、絵になっていますね。
私は好きです。

夏までには、こちらにも、行きたいです。
『行きたい所ばっかりです。』(笑)
Commented by タケ at 2012-04-28 20:14 x
こんばんは。
Toshiさんの本領発揮ですね。
飛行機雲、いい感じでフレームインではないですか。
これは狙ってもなかなか、普段の積み重ねが実ったようにも思えますよ。
今日は朝早く在来線でこの地を通過しましたが、お茶畑の新緑がまぶしかったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-04-28 22:58
隼人パパさん、こんばんは。

やはりこの茶畑は緑鮮やかな季節が似合いますね。
真冬に行ったこともありますが全然、様になりません。
8月ぐらいまでは緑がきれいですからそれまでには行っておきたいですね。

Commented by Toshi-Hamanako at 2012-04-28 23:09
タケさん、こんばんは。

300系が引退してから地元付近での撮影も気が乗りませんでした。
でもこの時期の新緑はぜひここで撮りたかったです。

ものも考えようで飛行機雲も撮りたくても撮れないですね。
Commented by モリモリ at 2012-04-28 23:39 x
こんばんは♪
菊川にお出掛けでいらっしゃったんですね☆
これからの新緑の季節…、定番のポイントですね(^^♪
私も先日高速道路から茶畑を見て、そろそろキレイな新芽が出て来る時期だなぁと思っていました☆
青空と茶畑、本当に素敵です(●^o^●)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-04-29 22:20
モリモリさん、こんばんは。

やはりこの時期は新緑の茶畑を撮りたくて行ってきました。
できれば刈り取る前が一番いいですね。
さすがにまだもう少しという感じですから刈り取られていませんでした。


<< 4月29日 新緑      4月23日 0番台 >>