鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

3月16日 ラストラン

12:08 300系 J57 ラストラン
f0211615_1928541.jpg

f0211615_1929666.jpg

     今日のラストランの通過予想時間は昼休みですのでもちろん出かけました。
     昼食をとらず正午ちょうどに出掛けるつもりでしたがひょっとしてと思い
     10分前に会社を出ました。
     予定していた場所ストレートはすでにかなりの人が…
     おまけに下りを撮るいつものポイントには全日警の方が陣取っていました。
     ほとんど皆さんフェンスに近づけない状態のようで仕方なく場所を変更です。
     ここは下りは良くないポイントですがもう時間が有りません。
     なんとかバックショットも撮れやれやれ…。
     10分前にでて良かったなー。
     ついにこの日が来てしまいましたね。
     寂しいです。この後は何を撮ろうか…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-03-16 19:38 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(28)
Commented by ナカジ at 2012-03-16 20:51 x
Toshiさん、こんばんは。
300系ラストランの撮影、お疲れ様でした。
営業運転、終わっちゃいましたね。
初代のぞみ車両として、275Km高速走行の先駆車両として、
技術進歩により、短命だったかもしれませんが、駆け抜けて行きました。
次世代の新幹線に期待したいですね。
Commented by mune6041 at 2012-03-16 22:22
こんばんは、Toshiさん!

ラストラン撮影されましたね、お疲れ様でした
沿線も多くの人出だったのでしょうね
私は仕事でしたが、ネットのライブカメラで一瞬の通過を見送りました
本当に気落ちしますね(涙
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-16 22:34
ナカジさん、こんばんは。

ちょうどいい時間帯でなんとか撮影できました。
条件の悪い場所ですが記録ということでまあヨシです。
引退は残念ですが利益主義の東海では仕方ないことでしょうか…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-16 22:38
muneさん、こんばんは。

こちらはちょうど昼過ぎですからなんとか撮れました。
私の会社が新幹線に近いこともラッキーでしたね。
ニュースで見ましたがあちこちすごい人でしたね。
周りではどんどん引退が行われとても残念な気持ちと
この先何を撮ればいいのか悩みます。
Commented by ケンチャン at 2012-03-16 22:44 x
こんばんは。

無事の撮影、お疲れ様でした。
かなりの人出と全日警の方の警備だったんですね。
私が行ったところも、カメラマンがたくさんいましたが、JRや警備の方はいませんでした。
Commented by タケ at 2012-03-16 23:07 x
こんばんは。
屋根までしっかり綺麗にして最後を締めた300系。
たくさんの想い出を“ありがとう”です。
Commented by tyorotetsu at 2012-03-16 23:25
こんばんは

今日は、お昼休みを利用しての撮影、お疲れ様でした。
複雑な気分になりませんでしたか?
これで300系も見納めでしたか。

次回からは、やはり700系狙いですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-16 23:30
ケンチャンさん、こんばんは。

何とか記録が残せたという感じのカットです。(^_^;)
ストレートの人出は覚悟してましたがまさか全日警のかたがいるとは…。
さすがに有名ポイントですから、初めて装飾300の通過の時もいましたから。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-16 23:34
ちょろ鉄さん、こんばんは。

こちらではちょうどいい時間でした。
確かに撮影後、複雑な気分でしたね。
残念な気持ちと肩の荷が下りたような感じですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-16 23:41
タケさん、こんばんは。

300系とお別れしてきました。
屋根まできれいにしてまるで死に化粧といった感じです。
Commented by 天浜線 at 2012-03-17 01:05 x
こんばんは。
え~、新大阪まで行って参りました。
なんで平日のくせにこんなにいるのと思いましたが、みんな思ってることは同じですね。
大阪に行った理由はもう1つ、きたぐにと日本海も撮りたかったためです。
Commented by arak_okano at 2012-03-17 04:33
アラックです。
菜の花・DY、バグースですね。
でも、なんと言っても、300系ラストランを
有り難うございます。
一時代が終わりましたね。
Commented by 隼人パパ at 2012-03-17 21:03 x
こんばんは。

ラストラン、撮影、お疲れ様です。
バックショットも綺麗に決められて素晴らしいです。
この日は、私の地域でも警備が厳しすぎて、上から狙う事も出来ない状態でした。
300系が居なくなってしまい、東海道新幹線は、寂しくなれますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-17 21:40
天浜線さん、こんばんは。

欲張りましたねー。
でも羨ましいー。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-17 21:42
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ついに300系も去ってしまいました。
次から何を狙おうかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-17 21:48
隼人パパさん、こんばんは。

ありがとうございます。
条件の悪い場所でしたが最後の記念ですからヨシということで…。
やはりそちらでも警備が厳しかったんですね。
この先、確かに寂しいですね。
Commented by モリモリ at 2012-03-18 01:03 x
こんばんは♪
ご昼食もとらずにお出かけでいらっしゃったんですね( ´艸`)
さすがです☆(*>v<*)
前も後ろもバッチリですね!
私も明るい時に走る装飾車両を見てみたかったのですが、結局叶いませんでした(^^;)
でも、Toshiさんのステキなカットで心満たされました♪
ありがとうございます(*^^*)
Commented by NCLapin at 2012-03-18 01:31 x
こんばんは。
M田カーブも結構な人数が居ましたよ。
あそこに10人以上集まったのを見るのは初めてですね。

本当は湖西ストレートとも思ったんですが多分人が沢山居るんだろうなと思ってM田にしました。
Commented by kangoo at 2012-03-18 01:58 x
こんばんは。

ラストランの撮影、そして最後のお見送り、お疲れさまでした。
いつもながらキッチリ捕らえた素晴らしいカット、想い出の一枚になりますね。
僕もそうですが、この瞬間に立ち会えて本当に良かったと思います。
やはり寂しさは感じますが、この先撮影意欲をかき立てる何かを見つけなければ……
Commented by ひろやはは at 2012-03-18 15:12 x
こんにちは!ラストラン!しっかりGetですね!
この後ろ姿・・・良いですよね。赤いお目目。。。
2車種になる東海はちょっと寂しいですね。
Commented by kazchin777 at 2012-03-18 15:36
Toshiさん、こんにちは。
厳重な警備、残念でしたね~。
でも、最後を撮影出来ただけヨシでしょうか。

後姿(後追い)を撮影出来て羨ましい~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-18 15:58
モリモリさん、こんにちは。

昼食を食べていると間に合わなかったんですよ。
でも撮影後、会社に戻ってしっかり食べましたよ♪
昼休みの時間でよかったー。
ありがとうございます。
ステキというよりは何とか撮れたと言ったところでしたね。
モリモリさんのアイデアに富んだカットにいつも癒されてますよ(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-18 16:04
NCLapinさん、こんにちは。

某駐車場ですね。
あそこは高さとカーブとカントといい場所ですね。
10人ぐらいもいたんですか。
実はその中に私の娘がいました。(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-18 16:08
kangooさん、こんにちは。

こちらではちょうど昼休みの時間でしたから有給を使うことなく撮れました。
撮影場所には満足してませんが最後に撮れただけでも良かったです。
本当にこの先を考えると…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-18 19:14
ひろやははさん、こんばんは。

なんとかラストランの300系が撮れてよかったです。
最後のバックショット、悲しさが滲み出てる感じですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-18 19:20
かずちさん、こんばんは。

お互いラストランが撮影でき良かったですね。
ストレートにあれだけの人がいたのはやはり500系以来ですね。
仕方なく誰もいない私のポイントに移動しました。
Commented by NCLapin at 2012-03-18 19:46 x
>実はその中に~
え~、もしかしてお二人でいらした方々でしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-18 21:07
NCLapinさん、こんばんは。

そうですよー(^^)


<< 3月17日 桃とワム      3月15日 久しぶり >>