人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

3月12日 こだま697

10日の撮影から 7:57 こだま697
3月12日 こだま697_f0211615_19474865.jpg

3月12日 こだま697_f0211615_1948369.jpg

3月12日 こだま697_f0211615_19481996.jpg

     土曜日は雨だったので水飛沫を期待していたんですが
     通過1時間前には雨が弱かったので諦めていました。
     通過時間近くになって雨脚が強まってきたので急いで出掛けました。
     5分前に着きなんとか撮影出来ましたが少しまだ雨が少なかったようです。
     でももう撮れない貴重なカットとなり満足でした。

by Toshi-Hamanako | 2012-03-12 19:54 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by タケ at 2012-03-12 20:46 x
こんばんは。
あっと言う間にこの日になってしまったような・・・。
でも最後に迫力のシーンが撮れて良かったですね。
この場所も次期に・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-12 22:00
タケさん、こんばんは。

ここ一年は300系を主に撮ってきましたがまだまだと余裕こいていたら
いつの間にか終わってしまいました。
いつも後になってから悔いが残ります。
そんなこと言っていたらキリがないですね。
とりあえずいつもと違ったシーンが撮れ満足でした。
Commented by mune6041 at 2012-03-12 22:38
こんばんは、Toshiさん!

この日は雨が降ったことは聞いていましたがこんなに強い雨が降ったのでしたか?
名古屋から西はまずまずの天気だったようです
当初私たちはこの日富士山遠征を計画していましたが曇り時々雨の予報で断念しましたが正解でした
しかし雨でも楽しみ方がありますね
最後の良い思い出と成りましたね
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-12 23:04
muneさん、こんばんは。

こちらでは一時かなり降りました。
その後は曇りでしたね。
こんな日に富士まで行かなくて正解でしたよ。

このアップダウンで水飛沫をと、前から思っていたので雨のチャンスを待っていました。
ちょっと雨量は少ないですが最後にいい思い出になりました。
Commented by kazchin777 at 2012-03-13 00:45
Toshiさん、こんばんわ。
飛沫300系、素晴らしいです~!
最後に良い写真が撮れましたね♪
この日私は痛恨の遅刻。
貴重な300系を取り逃がしてしまいましたよ。
Commented by ナカジ at 2012-03-13 18:25 x
Toshiさん、こんばんは。
雨の中で新幹線の撮影、お疲れ様でした。

雨降りの日になると、
Toshiさんのブログに水飛沫の文字が…。
引退間際の300系で、念願がかない、撮影できて良かったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-13 22:19
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私的には雨量が少ないのでボツですが…。
切羽詰まってからではなくもっと前から狙っていればよかったのにね。(^_^;)
私もこの300はギリギリの到着で危なかったです。
納得はしてませんが貴重なものが撮れたと思ってます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-13 22:26
ナカジさん、こんばんは。

いろいろな場所で雨のシーンを撮りたいんですがリスクが多いのと
撮影がちょっと大変です。
ここも前から考えていたのに結局ギリギリ運用が終わる前に撮れてよかったです。
思っている雨量と通過時間がなかなか合うことが難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月13日 河津桜      3月11日 装飾300系 >>