人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 10日

装飾300系

9:15 団体専用300系
装飾300系_f0211615_1348991.jpg

     上りN700系に300系が写りこんでいるのでまるで3列並んでいるみたいです。

装飾300系_f0211615_13533338.jpg

装飾300系_f0211615_13535079.jpg

     体調不良の為全然撮影する気力、また皆さんのブログにお邪魔する気力もなくいましたが
     16日の臨時のぞみが撮れるか分からないので今日は何が何でも撮りました。
     さんざん場所も悩みましたが私にはやはり浜名湖しか無いと思いここに決定です。
     しかし前日、潮の干満時間を見て唖然としました。
     満潮時間と通過時間がほぼ同じでした。
     でも悩んでいる訳も行かず長靴とカッパの出番です。
装飾300系_f0211615_142462.jpg

     上の写真の右下の通路?は海水につかってます。
     これは帰る時ですが来た時はもっと凄く、くるぶしまではありました。


     久しぶりの更新ですが、皆さんにご心配おかけしました。(別に心配してなかったりして)
     メールもいただいたりありがとうございました。
     
     実は耳の具合が悪く、聴覚過敏症と思います。
     音、自他の声等が響き、
     こもって聞こえるため頭痛と頭がボーッとして気力が無くなり精神的にも疲れます。
     初めてなったのはもう20数年前と思いますが、治ってもその内また症状が出てきます。
     何度もなっていますがやはり症状がでると憂鬱になります。
     まだ治ってなくて今も症状が有ります。
     とは言っても貴重な300系を逃すわけにもいかず撮りました。
     まあ、なんとかやっている感じです。

by Toshi-Hamanako | 2012-03-10 14:19 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by タケ at 2012-03-10 17:11 x
こんにちは。
大潮の中、湖水につかりながらの撮影、恐れ入ります。
聴力過敏症と言うには初めて聞きましたが、初ダイビングの際、数日、耳が聞こえずらくなった事を思いだしました。
300系も最終章ですから、お体を大事にして頑張ってくださいね。
Commented by tyorotetsu at 2012-03-10 19:28
こんばんは
私と同じく300系撮ってまいりましたか。
吹っ切れるものを作らないとね。

Toshiさんお大事になさってください。
私も神経的な病気になった時は、鬱になりました 。
だからToshiさんの気持ち私には、わかりますょ

ぼちぼちとして下さいね。

Commented by ケンチャン at 2012-03-10 20:07 x
こんばんは。

お体の調子が悪いとのことですが、ご無事で何よりです。お気を付けください。
あまり無理をしてはいけませんが、今日の300系は外せないですね。
満潮の中、あの通り道を行ったんですね。お疲れ様でした。
Commented by ナカジ at 2012-03-10 20:14 x
Toshiさん、こんばんは。
300系の撮影、お疲れ様でした。
長靴とカッパですか。
私なら、足を踏み外して落ちるかも…。(笑)

300系もラストランを残すのみ、最後まで無事な運行を望みたいです。
体調がはやく回復されると良いですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-10 22:15
タケさん、こんばんは。

満潮は分かっていましたがここまで潮が高いとは思いませんでした。
行こうか行くまいかしばらく眺めて考えていましたが覚悟を決めました。(笑)
ありがとうございます。
あまり気を張らずにやっていきます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-10 22:20
ちょろ鉄さん、こんばんは。

やっとこの装飾300系を撮ることができました。
今日が休みでなかったら全く撮れなかったでしょうね。(^_^;)

ありがとうございます。
ぼちぼちとやっていきますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-10 22:26
ケンチャンさん、こんばんは。

今日はちょうど休みで撮影チャンスでしたからどうしても撮りたくて
あの海水の中を通りました。

ありがとうございます。
撮影しているときは少し気が紛れるようです。
適当に頑張りますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-10 22:30
ナカジさん、こんばんは。

ご存知のようにここの通路は滑りやすく、おまけに冠水してますから慎重に進みました。
滑って落ちないようにね。(笑)

ありがとうございます。
できればラストランも撮りたいですね。
Commented by mune6041 at 2012-03-10 23:06
こんばんは、Toshiさん!

体調の悪い中撮影、お疲れ様でした
やはりToshiさんのラストランは浜名湖で決まりでしょう
そちらは天気が優れないようで残念でしたが
最後の思い出が残せたでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお体ご自愛下さい
Commented by いば村 at 2012-03-10 23:42 x
こんばんは。

なかなか厳しい条件での撮影だったようですね、お疲れ様でした。
お体の方、早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-10 23:44
muneさん、こんばんは。

ありがとうございます。
やはり見逃せない装飾300系ですからムチ打って頑張りました。(笑)
天気が良くなかったですが最後かもしれない300系が撮れてよかったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-10 23:47
いば村さん、こんばんは。

雨、満潮と厳しい条件でしたがどうしても見逃せない300ですから撮りに行きました。
ありがとうございます。
適当に頑張りながらやっていきますね。
Commented by kazchin777 at 2012-03-13 00:38
Toshiさん、こんばんわ。
最悪のコンディションの中、お疲れ様でした!
その甲斐あってか、珍しい写真が撮れましたね。

まだ本調子ではないようですが、ソコソコに頑張ってくださいね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-03-13 22:08
かずちさん、こんばんは。

コンディションは悪かったですが、最初で最後?かもしれない装飾300ですから撮りに行きました。

ありがとうございます。
はい、適当にやっていきます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月11日 装飾300系      2月27日 300系 >>