「ほっ」と。キャンペーン
2012年 02月 14日

2月14日 冠雪

11日撮影から 16:44 ひかり477号 F8編成 浜名湖
f0211615_1939620.jpg

     午後はヤシの木と撮った場所ではなくここ三番鉄橋に来て撮影です。

17:05 N700系 Z52編成
f0211615_19431728.jpg

     この時間になるとだいぶオレンジ色になってきました。
     南アルプスも色が付いてきます。

17:09 N700系 Z17編成と富士山
f0211615_19471457.jpg

     モヤっとしてましたが少し赤くなった富士山も見えたので撮ってみました。
     やはりここでは遠すぎて富士山がきれいに見えません。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-02-14 19:50 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by mune6041 at 2012-02-14 21:31
こんばんは、Toshiさん!

この日東に遠征しましたが、車で走行中に真っ白に冠雪した南アルプスの姿は拝見していました
浜名湖では色々とコラボが楽しめますね
富士山もこの角度では見えたのですね???
富士川橋梁では富士山は裾野しか見えていませんでした(泣
Commented by arak_okano at 2012-02-14 22:01
アラックです。
とんでもアップ、バグースですね、
凄いな。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-14 22:30
muneさん、こんばんは。

前日に富士方面に行くことが分かっていたので、今頃富士を堪能してるんだろうなと思っていましたが
残念な結果だったんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-14 22:32
アラックさん、こんばんは。

こちらからでも富士山等、見えるんですよ。
Commented by tyorotetsu at 2012-02-15 00:40
こんばんは
浜名湖は、こんな富士山が拝めたんですね。
こちらは、駄目でした。
現地の親戚の方に聞いては、いたのですが、
やはり早朝の様子が、鍵ですね。
次回は、泊り込みで行こうかな?
Commented by アラック at 2012-02-15 17:41 x
アラックです。夕陽にアルプスと富士山とは贅沢三昧ですね、バグースです。 ロマンスかーの回送とは珍しいですね。 甲種回送とは、どういう意味か教えてくださいね。
Commented by kazchin777 at 2012-02-15 19:46
Toshiさん、こんばんわ。
Toshiさんおなじみの山コラボ。
良い色に染まっていますね~!

いつもながらピタリと止めるこの技術。
素晴らしいの一言です♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-15 21:32
ちょろ鉄さん、こんばんは。

この日、朝早くと夕方は富士山が見えましたよ。
私がいつも富士方面に行く時はライブカメラでチェックしてから行ってました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-15 21:42
アラックさん、こんばんは。

この日はあまりいい条件ではありませんが見る事が出来ました。

甲種輸送とは輸送する車両の車輪を直接レールに乗せて、
機関車等で牽引する方法です。
これとは別に輸送車両を台車、貨車などに載せて輸送するのは乙種輸送と言います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-15 21:45
かずちさん、こんばんは。

今年も冠雪が確認できましたので撮影しました。
ありがとうございます。
皆さん止めるのはうまく出来てますから私だけでは無いですよ。


<< 2月19日 こだま697号      2月13日 南アルプス >>