2012年 02月 13日

2月13日 南アルプス

11日撮影から 13:07 700系 浜名湖
f0211615_19223896.jpg

     土曜日、甲種輸送を撮影後、南アルプスが良く見えていたのでちょっと撮影しました。
     冬の面影である冠雪の南アルプスですが手前には季節はずれ感のヤシの木が…。
     アンバランスなところを撮ってみました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-02-13 19:28 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2012-02-13 22:17 x
こんばんは。

ほんの少しだけど、存在感アルプスですね。
700系の鼻先も、風に向かっている感じでいいです。
こうして見ると、やしの木は不釣合いで、狙い通り見事にアンバランスです。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-13 23:04
ケンチャンさん、こんばんは。

浜名湖周辺で見える冠雪の山と言えば南アルプスと富士山ですね。
もっと近ければ雄大さが表せるんですが仕方ないですね。
とりあえず冬景色と言う事です。
Commented by タケ at 2012-02-13 23:12 x
こんばんは。
拝見すれば・・・いつの日にか見たことあるような風景ですね。
この季節、雪を頂いた山並みは何故か!?気分をスッキリさせてくれます。
それにしても・・・やしの木はこの季節、頂けないですね。
というか冷たい強風にもマケズ・・頑張っている姿も生き抜く術でしょうね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-14 19:59
タケさん、こんばんは。

いつもと違う場所で撮ろうとしてもさすがにほとんど撮った場所ばかりで
今回はちょっと違った感じで撮ってみました。
いくら温暖な地といっても遠州の空っ風に耐えるヤシの木が頼もしく見えます。


<< 2月14日 冠雪      2月12日 こだま697号 >>