鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

2月12日 こだま697号

11日撮影 7:55 こだま697号
f0211615_23174177.jpg

     これと言って行く所もなく、撮る物も無くとりあえずいつもの場所ですが300系を撮りました。
     富士方面に行くことも昨晩は考えていました。
     この日もうっすらと富士山が見えたので行けば良かったかなと後悔。
     この後、富士方面は徐々に雲が出て隠れてしまいましたが…。
     現地ではどうなんだろうか?行かなくて良かったのかな。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-02-12 23:23 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2012-02-13 00:35
Toshiさん こんばんは

富士山ダメでした。
ここで正解でしたよ。
こちらの方も諦め浜松方面にと思ったのですが、
折角富士まで来たのだから小田急線でも撮って帰ろうと
皆で決定でした。
富士もころころと天気が変わりそうですね。
Commented by ナカジ at 2012-02-13 18:37 x
Toshiさん、こんばんは。
浜名湖を通過する300系も、残りわずかとなりましたね。
色々なところで300系を撮りたい気持ち、よくわかります。
富士山天気の確認ですが、
私は「富士山ライブカメラ」を活用しています。
富士市役所からの画像
(静止画)ですが、リアルタイムと過去の画像を見ることができますよ。

携帯電話でも確認できます。
Commented by 隼人パパ at 2012-02-13 20:31 x
こんばんは。

ここで、どうしても、300系が撮りたいのですが。。。
最近は、仕事が忙しすぎて。。。(涙)です。
何とか都合をつけて行きたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-13 20:43
ちょろ鉄さん、こんばんは。

富士山は残念でしたね。
300系と富士山のコラボはもう少ししか時間が有りませんね。
富士の天気は難しいですよね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-13 20:47
ナカジさん、こんばんは。

ちょうどこの300系を狙っている時にナカジさんからのメールでDEの単機回送を知りました。

私もいつもライブカメラでチェックしています。
去年5,6回富士方面に行きましたがライブカメラのおかげで助かりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-13 20:50
隼人パパさん、こんばんは。

300系の撮影も時間があまりありませんから撮れるといいですね。
私は逆に関ヶ原方面でもっと撮りたいんですよ。
なかなかチャンスが無いです。(^_^;)
Commented by kazchin777 at 2012-02-15 19:48
Toshiさん、こんばんわ。
天気の良いこの風景は素晴らしいですね!

私はどうもツキに見放されているようです。(涙)
やはり広角ズームが欲しいなぁ~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-15 21:52
かずちさん、こんばんは。

朝一番ですから顔が陰ってますが…。

私の場合やはり近いので現場を見て撮るか撮らないかを決めてます♪
ですから条件が悪い場合は撮ってません。
ツキではないんですよー。


<< 2月13日 南アルプス      2月11日 小田急7000系 LSE >>