2012年 02月 06日

2月6日 ドクター東海

5日撮影 ドクター東海 本長篠駅
119系E5編成と並び
f0211615_19421134.jpg

残雪
f0211615_19441665.jpg

テール
f0211615_1945169.jpg

出発
f0211615_19454978.jpg

     ここ本長篠では約1時間半の停車です。
     同業者数名いましたがその中に偶然にもタケさんもいました。
     休憩中はフロント側も赤いランプを点灯してます。
     少しだけですが残雪も見られました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-02-06 19:53 | JR東海・貨物 | Comments(8)
Commented by タケ at 2012-02-06 20:25 x
こんばんは。
昨日の光景が蘇ります。(笑)
動きが無い光景でお互い苦労しましたね。
反面、たまにはあくせくせず、いい機会であったようにも思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-06 20:31
タケさん、こんばんは。

ほとんど同じアングルでのアップになってしまいました。
やはりどうしてもこのようなアングルしか無いでしょうね。
Commented by ケンチャン at 2012-02-06 20:56 x
こんばんは。

皆さん本長篠に集結していたようで…。
私も行けない事もなかったのですが、長篠渓谷に行きました。
停車中は、前方も赤のテールランプなんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-06 23:03
ケンチャンさん、こんばんは。

やはり停車時間が長いのでここに皆さん来るのでしょうね。
長時間の停車は前後赤ランプを点灯するみたいです。
Commented by mune6041 at 2012-02-06 23:54
こんばんは、Toshiさん!

D東海取り放題で羨ましいですね
119系との並びも味があり、貴重なカットです
雪が少しでもあると冬らしいカットに成りますね
余りたくさんあると色々と不都合もありますから(笑
Commented by tyorotetsu at 2012-02-07 00:27
こんばんは
いいですねぇー
いつもドクター東海撮れるんですねぇー
私なんか、まだ見た事ないです
紀勢本線にも走るんでしょうか?
いつか撮りに行ってみたいです。
紀勢本線(三重県側)は、確かJR東海ですよね
非電化区間ですので見られるんだろうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-07 19:48
muneさん、こんばんは。

ここ飯田線の検測の場合、時間の余裕が有りまた停車時間が長い駅が多いので余裕で追っかけが出来、撮り放題です。
特にここ本長篠駅では1時間半も停車ですから。
積りすぎの雪はいけませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-02-07 19:51
ちょろ鉄さん、こんばんは。

紀勢本線も入っていますよ。
ただいつ入るかは私も分かりませんが。(^_^;)
このキヤ95は気動車ですからどこでも行けますよ。
パンタグラフは架線検測用です。


<< 2月7日 D東海      2月5日 D東海 >>