鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

1月29日 伊吹山

8:45 ひかり501号
f0211615_20385640.jpg

8:53 N700系
f0211615_2040093.jpg

9:12 こだま697号
f0211615_20411498.jpg

     土曜日に行くつもりでしたが天気予報で断念しましたが
     今日は天気がよさそうだったので来てみました。
     まずは近江長岡です。

     このあと加勢野TNに行きましたがなんといば村さんmuneさんえあらいんさんにお会いしました。
     短い時間でしたがお会いすることが出来、楽しい時間でした。
     またいつかゆっくりお会いしたいですね。
     今日はお疲れ様でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-29 20:51 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by tyorotetsu at 2012-01-29 21:34
こんばんは

今日は、お疲れ様でした。
Toshiさん何時行くんだろうなぁーと思っていたんですょ
まさか今日とは、思いませんでした。

こちらは、こんなにも雪が積もっていたんですね!!

これだったら無理して行っていたかもね
10時ごろ手が空いたので何処へ行こうか迷っていたのですが、天気も良くなかったので近場で流しを

しかし今日は、何をしても駄目でした。
これだったら300系抜きで行ったらよかったです。
Commented by mune6041 at 2012-01-29 21:36
こんばんは、Toshiさん!

本日は遠いところお疲れ様でした
雲一つ無い快晴で素晴らしいデスね
今日はスプリンクラーは作動していませんでしたが伊吹山や雪景色との撮影にはとても適した陽気でした
ゆっくりお付き合いが出来ず申し訳ありませんでした、またお越しになる時はご連絡下さい
Commented by いば村 at 2012-01-29 21:46 x
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
最高の天気&伊吹山でしたね。

加勢野トンネル、偶然通りかかったんですが、
まさかあそこで、お会いできるとは思いませんでした。

短い時間でしたが、お話できて楽しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
Commented by ケンチャン at 2012-01-29 21:55 x
こんばんは。

先を越されたか。関ヶ原界隈に行きたくて、なかなかいけません。
雪の積もり具合が良く、なお且つ天気が良いときては、正解でしたね。
綺麗な伊吹と300系、いいなあ。
Commented by 京浜東北 at 2012-01-29 22:07 x
こんばんは。
遠いところまでお疲れ様です。
天気に恵まれながら300系をさつえいできるなんて羨ましいです。
大分雪が積もってますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-29 22:44
ちょろ鉄さん、こんばんは。

昨夜おそくまで天気予報のサイトをあちこち見ていて決定しました。
来てみて良かったです。
こんなにいい天気は少ないそうですね。
この先来れるか?それと2月1日で終わる300系運用も有りますから
今日は本当に良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-29 22:48
muneさん、こんばんは。

今日は少ししかお話出来ませんでしたがありがとうございました。
またそちらに出掛ける時はメールします。
今日は、昨晩遅くに決定したのでメールしませんでした。

あの後、北方で300系2本撮り、戻る時にスプリンクラーが稼働しているのが見えました。
そうなるとやはり撮りたくなり加勢野TNにまた寄りましたよ。
Commented by kazchin777 at 2012-01-29 22:51
Toshiさん、こんばんわ。
今日はお疲れ様でした~!
現地情報を頂きながらお伺いできず申し訳ありません。
こんな素敵な写真を見ると、少々後悔も・・・。
結局、私は雪の伊吹山撮影は叶わないようですが、運行終了まで悔いなく行きたいです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-29 22:52
いば村さん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
少ししかお話出来ませんでしたが楽しかったです。
またお会いできるといいですね。
楽しそうないば村ファミリーで良いですね。
またいい写真楽しみにしてますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-29 22:55
ケンチャンさん、こんばんは。

以前から行きたかったんですが、何せ私の車はノーマルタイヤですから躊躇してました。
でも雪も積もっていて尚且つ天気も良いとなれば行くしか無いですね。
5時過ぎに出掛けましたよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-29 22:59
京浜さん、こんばんは。

今回の様なチャンスは無いと思い出かけちゃいました。
300系と雪が撮れるのも最後かも…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-29 23:52
かずちさん、こんばんは。

せっかく一緒に撮影できるかなと思っていたんですが…。
でも家族サービスも大事ですから、その後許可が出たんですから良かったじゃないですか。
Commented by えあらいん at 2012-01-30 19:37 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
実はこの前日にある程度の手ごたえを感じて、メールを送ろうか迷っていました。
何の保証も無いのでためらっていましたが・・・

でもToshiさんの決断は正解でしたね。
一発でこの最高のコンディションの伊吹山を収められるとは、かなり幸運だと思います。
ご存知のように冬の伊吹と300系を撮る為に、多くの方が何度も何度も足を運んでいます。
これ程の条件は、滅多にありません。
素晴らしいカットが残せて良かったですね。
雲一つ無い青空、そして積雪の具合も申し分無かったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-30 20:32
えあらいんさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
実は私も土曜日の様子を聞こうとメールしようと思っていました。
でも天気予報を信じて大正解でした。
昨シーズン行きそびれて、今年しか無い300系と青空のもと、雪の伊吹山とのコラボが撮れ大満足でした。
一度撮れればいいと思いましたが、もう一度撮りたくなるものですね。(笑)


<< 1月30日 ブラックフェイス      1月28日 951レ >>