人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 10日

1月10日 300系

8日撮影 15:35 こだま659号
1月10日 300系_f0211615_1857247.jpg

15:51 ひかり520号 最後の走行
1月10日 300系_f0211615_18592059.jpg

16:44 ひかり477号
1月10日 300系_f0211615_1912618.jpg

16:50 ひかり522号
1月10日 300系_f0211615_1931353.jpg

     この日、朝8時台のひかり501号、こだま697号を除き9編成の300系を撮影しました。
     最後は夕日が見えるここに来ました。
     最初から決めていた通り、すべて浜名湖で撮る事が出来ました。

by Toshi-Hamanako | 2012-01-10 19:10 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2012-01-10 21:43 x
こんばんは。

1日、お疲れ様でした。私も堪能させていただきました。
これからは、1本1本が大切になります。
夕陽と300系は、いい構図です。ルーフギラリも、日の入り場面も。
Commented by いば村 at 2012-01-10 23:00 x
こんばんは。

そちらは連日良い天気のようで、羨ましいです。
3・4枚目の空のグラデーションが綺麗ですね。

こちらはこの時期は、スッキリ晴れないことが多いです。
でも、もう天気に関係なく、300系は撮影しますけどね。
Commented by kazchin777 at 2012-01-11 12:40
Toshiさん、こんにちは。
きれいな夕日ですね~!
夕ギラも良いですが、こんな風景も良いです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-11 19:48
ケンチャンさん、こんばんは。

本当に1本が大事になりました。
撮影での失敗は許されないですよね。
でも考えすぎて失敗するんですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-11 19:53
いば村さん、こんばんは。

ほとんど連日青空です。
たまに雪雲がちぎれて飛んできますが…。
300系の走行がちょうどいい時間だったようで日の沈む間際でした。
時間が有りませんので、どんな状況でも撮影しないといけませんね。
お互い300系の撮影に頑張りましょう。

Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-11 19:57
かずちさん、こんばんは。

ちょうどいい時間帯に300系の走行が有りました。
少しずつ明るくなっているのでひかり477号の時間に夕陽が撮れないかも。(^_^;)
ひかり522号は無くなっちゃいましたし…。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月11日 夕暮れ      1月9日 300系 >>