鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

1月9日 300系

8日撮影 11:46 ひかり512号 J57編成 第三橋梁
f0211615_1945883.jpg

11:52 ひかり509号 J54編成
f0211615_1972434.jpg

12:39 こだま650号 F9?編成
f0211615_19104271.jpg

12:57 ひかり511号 J55編成
f0211615_1912108.jpg

     こだま636号以降は比較的時間が近いのでこの定番撮影地で撮影です。
     この日撮影者は私を含め6名でした。
     そのうちの一人の方が「22年に関ヶ原のコスモス畑にいましたよね。」
     と仰られて私はビックリしました。
     私は知らなかったのですが、私の事を見かけていたようでした。
     2名の方とお話をしながら楽しく撮影出来ました。
     ありがとうございました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-09 19:21 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2012-01-09 20:50
アラックです。
青の深さが奇麗ですね、冬なので色が更に
濃くなって300系の白とのコントラストが
良いですね。
時から、走り抜ける構図、凄すぎます、バグース!!
Commented by mune6041 at 2012-01-09 20:55
こんばんは、Toshiさん!

浜名湖の定番ポイントでも300系は見られなくなるのですね
青空が湖に写って綺麗ですね
とても爽やかなカットです
Commented by えあらいん at 2012-01-09 21:33 x
こんばんは。

雲一つ無い深い青空で、爽快な仕上がりですね。
先回航路上にあるフェンスが気になって、かなり後ろに焦点を合わせたのが敗因でした。
思い切って下のポジションから広角がベストのようですね。
Commented by ケンチャン at 2012-01-09 22:20 x
こんばんは。

1時間ほどで300系を4本とは、最後のチャンスでしたね。
お空の青と湖の青によって、300系が目に焼きつきます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-09 23:19
アラックさん、こんばんは。

このところ天気がよく、この日もほとんど雲もなく絶好の撮影日和でした。
ただ富士山方面には雲が掛かっていましたがうまいこと橋に隠れます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-09 23:23
muneさん、こんばんは。

あと上下で6本、そのうち2月1日までが3本ですから本当に今のうちですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-09 23:31
えあらいんさん、こんばんは。

浜名湖ではほとんど毎日快晴ですからいいですよ。

確かにプレートガーダー橋は気になるところで、以前私も同じことをしました。
後になって失敗だなと思ったわけで最近はここでは広角ばかりですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-09 23:35
ケンチャンさん、こんばんは。

以前から浜松~豊橋間では12時前後は300系が集中してましたね。
2月1日までは2本になりましたね。


<< 1月10日 300系      1月8日 こだま636号 >>