鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

1月8日 こだま636号

9:08 こだま636号 J55編成 浜名湖
f0211615_192605.jpg

     明日は仕事ですから今日が最後の撮影となったこだま636号です。
     陽の光は逆側面を照らしますがあえていつもと違う場所のここで撮影です。
     今日は散々悩みましたが結局、地元浜名湖ですべての300系を狙う事にしました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-08 19:38 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2012-01-08 21:37 x
こんばんは。

定番撮影地で、きちんと捕らえましたね。
明日で300系は半減ですね。
浜名湖で全300系を捉えるとは、アイディアです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-08 23:18
ケンチャンさん、こんばんは。

最近風が強く、特にここは湖上を渡って来る冷たい風が体に辛いです。
やはり自分のブログネームがHamanakoになってますので
ほとんど最後に成る300系はここ浜名湖周辺にしました。
Commented by mune6041 at 2012-01-08 23:30
こんばんは、Toshiさん!

冬はこのエリアは快晴に恵まれますね
撮影のテクニックでしょうか?
本当に良い青空と300系、まさにラストランに相応しい天気ですね
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-08 23:37
muneさん、こんばんは。

ほぼ毎日快晴ですよ。
でも遠州の空っ風と言うように風が強いです。
今日は静岡県東部方面は曇りでここ浜名湖からも富士山は見えませんでした。
Commented by arak_okano at 2012-01-09 04:31
アラックです。
300系の光と影、良いですね、バグース!
いつもの場所があるって良いですね。
Commented by kazchin777 at 2012-01-09 11:47
Toshiさん、こんにちは。
敢えて逆光での撮影、良いですね~。
力強さを感じます!!
私も撮影に出掛けたいところですが・・・。(汗)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-09 19:51
アラックさん、こんばんは。

実はいつもの場所がたくさん有るんです。
そうしてみると浜名湖周辺は撮影場所に恵まれているんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-09 19:53
かずちさん、こんばんは。

かずちさん好みの逆光です。(笑)
でもこの日、この後の撮影の方が完璧逆光です。
またアップしますね。


<< 1月9日 300系      1月7日 第一浜名橋梁 >>