2012年 01月 05日

1月5日 トンネル

3日撮影 9:22 満水T.N
f0211615_19124091.jpg

9:25
f0211615_19132668.jpg

9:33 こだま636号
f0211615_19144544.jpg

9:54 Z58編成
f0211615_19163694.jpg

9:57 C18編成
f0211615_19174424.jpg

     掛川~菊川方面に撮影に行きました。
     もちろん300系がメインです。
     まずはここ満水(たまり)トンネルでこだま636号を狙います。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-05 19:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by kazchin777 at 2012-01-05 20:53
Toshiさん、こんばんわ。
トンネルを照らすヘッドライトが良いですね!
こうして見るとハロゲンの方が印象的です。
Commented by タケ at 2012-01-05 21:30 x
こんばんは。
こうして見るとトンネルに入りたては模型のようにも見えますが、
手前に来ると実物だった!という感じにも見えますね。
なかなかこんなシーンも無いですから貴重ですね。
Commented by ケンチャン at 2012-01-05 21:52 x
こんばんは。

トンネルの入り口と出口のギャップがいいですね。
入口は、来るぞー来るぞーといった雰囲気で、出口は、どーんと登場といった感じです。
入り口の撮影は300mm位ですか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-05 23:17
かずちさん、こんばんは。

トンネル壁面を照らすライトを撮るつもりで狙っているんですが
何せ体制は悪いし300mmX1.4のカメラを手持ちで金網越しですからタイミング撮るのが難しいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-05 23:20
タケさん、こんばんは。

この場所は何回も撮っているんですが、
改めて300系の入るシーンを撮りたかったので来てみました。
もう撮れないと思いますが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-05 23:26
ケンチャンさん、こんばんは。

なかなか入口のシーンはタイミングが難しくて撮りにくいですね。
いつ来るか分からないし、かといってずっと構えてもいられません。
入口の撮影は300mmX1.4で出口は200mmでした。


<< 1月6日 上弦の月とN700      1月4日 リベンジ >>