「ほっ」と。キャンペーン
2012年 01月 04日

1月4日 リベンジ

1月2日撮影 11:45 ひかり512号 新居町駅
f0211615_20214881.jpg

     1月1日アップしたここでリベンジです。
     前回は24―105mmしか持って行かなかったので
     シンボルタワーであるサンマリンブリッジが入りませんでした。
     この日は18mmでリベンジしました。
     新幹線からでも良く見える浜名湖のシンボル的なモノじゃないでしょうか。
11:52 ひかり509号 新居町駅
f0211615_20301258.jpg

     ひかり512号通過から7分後にひかり509号が下ってきます。
     
     前回の時間では上り1本しか撮れないので今回は上下2本撮れるこの時間にしました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-04 20:33 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by タケ at 2012-01-04 22:57 x
こんばんは。
青い空と湖面に300系のシルエットが映えますね。
年末年始にこちらも多少、抑えましたので順次アップしますが
変わり映えしないのが難点かな!?
まあ記録と言う事で・・・。
Commented by モリモリ at 2012-01-04 23:31 x
こんばんは♪
あの橋はサンマリンブリッジと言うんですね!!(゜o゜)
初めて知りました(笑)
新居町駅には、こんなアングルの景色もあるんですね☆
とってもキレイです(^^♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-05 00:04
タケさん、こんばんは。

以前からここでの撮影を狙っていたんですが
連絡橋を通過する通行人の眼差しが熱そうで躊躇していました。
でもそうは言ってられません、時間が有りませんので行って来ました。
たしかにこの近辺ではほとんど撮り切っちゃってますので
変わり映えしませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-05 00:11
モリモリさん、こんばんは。

そうです、サンマリンブリッジでーす♪
青空だと絵になりますね。
ちょっと撮影には脚立が必要ですので簡単では無いかな?
Commented by ナカジ at 2012-01-06 19:21 x
Toshiさん、こんばんは。
撮影の意図がよくわかりました。
シンボルを入れつつ、16両を全体を収めるため、広角レンズが必要だったわけですね!
前回の画像でも、浜名湖界隈の情景がわかりますが、本人の満足感が加味されたわけですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-06 21:49
ナカジさん、こんばんは。

車両のアップもいいんですが風景の中の新幹線、
その土地が分かるランドマーク的なモノを入れての撮影も好きなんですね。


<< 1月5日 トンネル      1月3日 夕ギラ >>