2012年 01月 03日

1月3日 夕ギラ

16:25 N700系 浜松駅
f0211615_21193197.jpg

16:29 N700系
f0211615_21221226.jpg

16:35 700系
f0211615_21225346.jpg

     今日は掛川~菊川方面に行き、その後はまた浜松駅で夕ギラ狙いです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2012-01-03 21:26 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2012-01-03 21:51
こんばんは 

浜松駅もいいカーブですね。
こんな所でタギラ狙ってみたいです。

Toshiさんに負けじと伊賀鉄で狙ってみるか.....
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-03 22:30
ちょろ鉄さん、こんばんは。

浜松駅はカーブの為通過線はカントが付いているので迫力ある画が撮れます。
ちょうどレールの向きと太陽の角度がいいんですね。
伊賀鉄の夕ギラ待ってまーす。
Commented by mune6041 at 2012-01-03 22:45
こんばんは、Toshiさん!

眩しい位の夕ギラですね、素晴らしい仕上がりですね
線路もオレンジ色に輝いて綺麗ですね
それにしても今日の夕焼けがこんなに綺麗だったのですね
Commented by MK_NAGOYA at 2012-01-03 23:09
こんばんは。

この時期の浜松駅、魅力ありますね。
出掛けたくなってしまいます。
でもセントレアの夕焼けも気になってしまうし・・・
Commented by ケンチャン at 2012-01-04 20:28 x
こんばんは。

いい角度で太陽が反射していますね。
年末に続きトライする気がよく分かります。
これだけの好条件ですと、カメラマンもたくさんいたのでは?
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-04 20:45
muneさん、こんばんは。

浜松駅の向きがちょうどいいんですね。
300系ひかりが通過する時間はまだ早くていい色にはならないのが残念です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-04 20:50
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

毎日でも行きたいくらいです。
日によってそれぞれ違いが有りますからね。
セントレアは障害物が無いので陰になる心配がなくていいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-01-04 20:58
ケンチャンさん、こんばんは。

なかなか頭に描いた画が撮れないので毎日でも行きたいです。
撮影者は私と2名でしたが、新幹線を待っている乗客がちらほらとコンデジ、携帯で撮ってましたよ。


<< 1月4日 リベンジ      1月2日 染まる300系 >>