鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

12月29日 ストレート

24日撮影 15:32 Z33編成
f0211615_1853627.jpg

15:44 ひかり520号 J56編成
f0211615_18542950.jpg

15:56 C9編成
f0211615_18553953.jpg

     この日の下りこだま659号は700系の代走でしたが
     上りひかり520号は300系でちゃんと来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-29 18:58 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2011-12-29 20:39 x
こんばんは。

ここのストレートはほんと良いですね~
テレコン装着でしょうか?編成が美しいです。

最近益々多いです。代走にはいささか参りますね(汗
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-29 21:10
えあらいんさん、こんばんは。

そうです、300mmX1.4です。
ここの良いとこは、ただストレートでは無くアップダウンが撮れるとこですね。
しかしこの場所も、この時期、時間帯によっては影が忍び寄ってきます。(笑)
ただでさえ少ない300系の代走は勘弁ですね。
Commented by mune6041 at 2011-12-29 22:11
こんばんは、Toshiさん!

上下に波打つ感じが何ともいえない不思議な感じです
倍率アップして何時もより迫力有るカットですね
先日私も700系の代走にやられました
この時期に代走はガッカリですね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-29 22:39
muneさん、こんばんは。

ここは上り、下り共に他にないアップダウンの状況が撮影できる珍しい場所だと思います。
時々代走が有りますが、カメラを構えていて違うライトが見えるとがっかりですね。
Commented by ケンチャン at 2011-12-29 23:13 x
こんばんは。

300mmx1.4で、手持ち撮影ですよね。
この状態で撮ると、こんな構図になるんですね。
300系が走っているうちに、望遠で狙ってみたくなりました。
Commented by arak_okano at 2011-12-30 17:44
アラックです。
ストレートでの撮影、バグースです。
一度はしてみたいのですが、何せいつも
電車ですから、駅からばかりです。
Commented by 京浜東北 at 2011-12-30 18:11 x
こんばんは。
ここもまた行きたいですね~。
最後にここで300系の暴風を味わいたいです(笑)
冬は影が出るところが多いですからね~。
今日はのぞみの臨時が代走でした(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-30 20:27
ケンチャンさん、こんばんは。

そうです、手持ち撮影です。
それとご存じのように脚立に乗ってです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-30 20:29
アラックさん、こんばんは。

確かに駅撮りは楽ですね。
でも同じ画ばかりになり易いのでなるべくいろいろな所に行きますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-30 20:31
京浜さん、こんばんは。

早くしないと300系が来なくなっちゃうし
もう二度と爆風が味わえないですよ。


<< 12月30日 こだま659号      12月28日 下る >>