「ほっ」と。キャンペーン
2011年 12月 25日

12月25日 春?夏?秋?

24日撮影 今の季節は???
     菜の花に囲まれた一輪のヒマワリ
f0211615_18423752.jpg

     菜の花とヒマワリとコスモス
f0211615_18433813.jpg

     
f0211615_18453418.jpg

f0211615_1846829.jpg

f0211615_18463643.jpg

     菜の花がヒマワリに「もう君の季節は終わったよ。」と言っているようです。

     この場所は夏にはヒマワリが植えてありました。
     今年の秋は気温が高かったので落ちたヒマワリの種が育ったようです。
     一週間前にはもっとヒマワリが咲いていたんですが
     最近の寒さにだいぶ枯れたようです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-25 18:54 | | Comments(8)
Commented by 京浜東北 at 2011-12-25 19:01 x
こんばんは。 お久しぶりです。
また再開したので宜しくお願いします。

この季節にひまわりも珍しいですね。
やはりこの冬では寒いので枯れてしまうのも早いのではないでしょうか?
Commented by 天浜線 at 2011-12-25 20:22 x
こんばんは。
あらま~、かなり季節外れのひまわりですね~。
この場所どの辺ですか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-25 21:20
京浜さん、お久です。

今度は続くかな?(笑)

今年の暑い秋に騙されたヒマワリでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-25 21:28
天浜線さん、こんばんは。

暖かい秋のせいでボケちゃいました。(笑)

ストレート北のローソンですよ。
Commented by mune6041 at 2011-12-25 22:09
こんばんは、Toshiさん!

菜の花と向日葵とコスモスすべてそろい踏みで
この地にはやはり冬は来ないのですね
日本も温暖化でいずれこうなるのでしょうか?
Commented by tyorotetsu at 2011-12-25 22:54
こんばんは

いやビックリ南国に来たみたいです、
今どき咲くんですね、お米で言ったら二毛作ですよね。
温かくなったら桜も咲くかもね?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-25 23:12
muneさん、こんばんは。

この時期、菜の花でもビックリですがその中でヒマワリとコスモスが咲いていたのにはもっとビックリでした。
温暖化で寒くないのはいいですがやはり雪は欲しいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-25 23:18
ちょろ鉄さん、こんばんは。

はい、南国です。(笑)
こぼれ落ちたヒマワリの種が芽を出してここまで咲くほど暖かな秋でしたね。
秋にはあちこちで桜の花もちらほら咲いていましたが、最近急に寒くなりましたね。


<< 12月26日 269KP      12月24日 春? >>