鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

12月24日 春?

8:55 700系と菜の花
f0211615_18335542.jpg

9:01 N700系
f0211615_18345561.jpg

9:06 300系 こだま636号
f0211615_18361394.jpg

     私の地元ここ浜名湖周辺では冬を通り越してもう春です。
     菜の花が満開です。
     この場所は去年も年末には菜の花が咲いていました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-24 18:40 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by kazchin777 at 2011-12-24 18:56
Toshiさん、こんばんわ。
菜の花がもう咲いているのですか~!?
これから寒くなるのに・・・。
300系と菜の花は貴重ですね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-24 22:32
かずちさん、こんばんは。

もう咲いているんですよ。
300系とのコラボも今のうちですね。
Commented by えあらいん at 2011-12-25 19:59 x
こんばんは。

やはり南国なのでしょうか(笑
妙に温もりを感じます。

今日も関ヶ原へ行って来ましたが、積雪20センチとラジオで言っていました。
別世界ですね。
Commented by arak_okano at 2011-12-25 20:40
アラックです。
菜の花とのコラボ、バグース!!
早いですね。
黄色大好きなんですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-25 21:22
えあらいんさん、こんばんは。

一方では雪を追っているのにこちらでは春を満喫です。
もうすっかり南国気分です。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-25 21:24
アラックさん、こんばんは。

早くも春到来です。
普通は3月ぐらいかな?
でもそれでは300系がいなくなっちゃいますね。
Commented by mune6041 at 2011-12-25 22:05
こんばんは、Toshiさん!

リアルに菜の花が咲いているとはビックリです
平均気温が違うことを植物はちゃんと感知しているんですね
そしてしっかり300系とのコラボを忘れない拘りが感じられます
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-25 23:24
muneさん、こんばんは。

咲いているのに気がついたのは2週間以上前だったと思います。
先週撮る予定でしたが用事が出来たので一周遅れました。
今春撮った他の場所では300系とのコラボは難しいと思いますので
これは見逃せないと思いましたよ。
Commented by ケンチャン at 2011-12-26 22:14 x
こんばんは。

渥美半島で菜の花が咲いていると新聞ネタになっていましたが、ここでも咲いているんですね。こりゃ一度行かないと。
向日葵よりも撮りにくそうですが、うまくまとめましたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-26 22:29
ケンチャンさん、こんばんは。

菜の花は時期が長いのでまだ大丈夫ですが300系の時期が短いですね。(笑)
菜の花は花が小さいのでヒマワリより撮りにくいですね。
もっと勉強しないといけません。
Commented by モリモリ at 2011-12-27 09:31 x
おはようございます♪
菜の花のあたたかな黄色、大好きです(*^▽^*)
先日新幹線に乗った時、豊橋~三河安城間でも菜の花が咲いているのが見えました♪
春はすぐそこまでなんでしょうか?
早く暖かくなってほしいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-27 20:00
モリモリさん、こんばんは。

ここだけはもう春ですが、実際はまだまだ遠いですね。
寒くなり始めたばかりですから当分無理ですね。(^_^;)
ひょっとして寒いのは苦手ですか?
私も好きではないですけどね。


<< 12月25日 春?夏?秋?      12月22日 Extender >>