鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 22日

12月22日 Extender

21日撮影 12:32 Z53編成
f0211615_1911127.jpg

12:38 F7編成
f0211615_192832.jpg

     念願だったExtender EF 1.4x Ⅲ を購入しました。
     さっそく昼休みにホームグラウンドで試し撮りです。
     EF300 F4に付けて300系を狙います。
     この場所では分かりにくいですがさすがに違います。
     ちょっとピント甘かったなー。
     貴重な昼休みに撮れる300系こだま650号です。
     私の会社は12:45までが昼休みですからこの後すぐ撤退です。
     ここは4、5分で来れるので楽です。
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-22 19:13 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-12-22 21:59 x
こんばんは。

さすが、圧縮感が違いますね。
いい構図のバランスです。
私も、高圧縮のトライをしたくなりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-23 19:29
ケンチャンさん、こんばんは。

これを手に入れるとまた撮りたい所が増えました。
早くしないと300系の運用がどんどん減ってしまいます。
1月になると300系ひかりがかなり減りますね。
Commented by mune6041 at 2011-12-23 22:15
こんばんは、Toshiさん!

テレコン手に入れましたか
ズームアップが楽しめますね、今後のアップが楽しみです

精力的に300系撮影されていますね
この休みは私も刺激されて300系に絞って撮影しています
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-23 22:45
muneさん、こんばんは。

ここ以外で撮りたい所があって、前から欲しかったんですよ。
でも早くしないと300系を撮り損ないそうですが慣れないといけません。
1月8日、9日、2月1日でかなりの運用が無くなりますから
今は300系を主体に撮ってます。
Commented by tyorotetsu at 2011-12-24 00:35
こんばんは

皆さん300系を追いかけているんですねぇー
私も500系の撮りそこないが有ったので300系だけは、撮りに行かないと、と思っているのですが、時間が取れないんですよねぇ-
何とかして撮りに行って来ようと思っている次第です。
少し遠いのが、苦になっています。
私も最近、カメラを変えたので慣れるまでが、なかなか癖を掴めないんですが、、早く自分の物にしないとね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-24 18:46
ちょろ鉄さん、こんばんは。

そうなんですよ、必死になっています。
私も同じく500系では撮りそこないばかりでしたので、
悔いのないように300系メインで撮ってます。
早く慣れないと慣れた頃には300系がいなくなっちゃいます。(笑)


<< 12月24日 春?      12月21日 南国? >>