鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

12月6日 浜名湖からの富士山

4日撮影 12:28 Z14編成
f0211615_195638.jpg

     先日アップした跨線橋からの撮影ですが、
     富士山があまりに小さいのでズームで撮りました。

15:35 J61編成
f0211615_19103345.jpg

15:43 C55編成
f0211615_191157100.jpg

15:55 N6編成
f0211615_1913169.jpg

     下3枚は三番鉄橋に移動して200mmズームで撮りました。
     さすがにこの時期は太陽が傾くのが早くこの時間になると少しオレンジ色になってきます。
     もっと撮影したかったんですが用事があるのでここで諦めました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-06 19:19 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2011-12-06 21:26 x
こんばんは。

三番橋梁からのズームの写真、今シーズンにトライしたいです。
昨年撮った時は、もやがかかったり、曇ったりしたので、きれいな富士山を撮りたいです。
Commented by mune6041 at 2011-12-06 22:53
こんばんは、Toshiさん!

三番橋梁からの富士山とのコラボ撮影は今回初めて拝見しました
有名なポイントなのですね?冬場限定の撮影場所でしょうね
やはり富士山の雪景色と新幹線は絶品ですね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-06 23:08
ケンチャンさん、こんばんは。

冬といえどもクッキリ見える日は少ないです。
何となくモヤっとしている日が多かったり、雲がかかっていたりです。
でも比較的近いですから何度でも来れますよ。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-06 23:12
muneさん、こんばんは。

実は去年、私がブログにアップしたところ、
ここで富士山とコラボ出来る事を皆さんご存知無くてだいぶ反響が有りました。
別にここは有名ポイントでは無いです。
私は子供のころから当たり前に見ていたのでブログに載せてみたのですが…。
Commented by tyorotetsu at 2011-12-07 00:31
こんばんは

いい所ですね、ますます行きたくなって来ました。
富士山が、手の届くところまでアップですね。
また夕焼けの富士も見たくなりました。 
Commented by kazchin777 at 2011-12-07 09:00
Toshiさん、おはようございます。
こんなに大きく見えるとは、富士山の壮大さを改めて感じます。
関東各所からもしっかり見えますし、ホント日本を代表する山だけありますね!
次回は真っ赤に染まる富士を期待しています♪
Commented by モリモリ at 2011-12-07 19:09 x
こんばんは♪
一枚目のアングル、素敵ですね~☆
切り取り方がさすがです(*^∀^*)V
昨年のアップでもびっくりしましたが、浜名湖からも富士山が見えるのですね~♪きれいですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-07 20:05
ちょろ鉄さん、こんばんは。

私は生まれた頃から見慣れた風景ですが、やはりいい場所ですよね。
私もまた富士方面に行きたくなりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-07 20:07
かずちさん、こんばんは。

確かに富士山は凄いですね。
西では三重県でも条件がそろえば見えるそうですね。

ここ浜名湖で赤富士が撮れるかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-07 20:09
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この日はまれに見る好条件の天気でしたのでくっきりと富士山が見えました。


<< 12月7日 紅葉のストレート      12月5日 紅葉 >>