2011年 12月 04日

12月4日 青空と富士山

12:39  こだま650号 F8編成
f0211615_20351197.jpg

12:57 ひかり511号 J56編成
f0211615_203714.jpg

     今日は風がかなり強かったがとても澄んだ青空だったのでここで富士山と撮ってみました。
     かなり小さいですが富士山が分かるでしょうか?

     今日は飯田線にD東海が走る情報を頂きましたが
     300系の撮影に専念しました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-04 20:44 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2011-12-04 21:03 x
こんばんは。

浜名湖と富士山、靜岡県を独り占めですね。
そして300系とくれば、言うことないですね。
これ、ちょっと参考にします。時間があって天気が良い時に、トライします。
Commented by mune6041 at 2011-12-04 21:13
こんばんは、Toshiさん!

そちらは雲一つ無い快晴だったのですね
オマケに富士山まで付いていて
300系の撮影にはもってこいですね、D東海よりも気合いが入るのも解りますね
Commented by タケ at 2011-12-04 21:29 x
こんばんは。
久しぶりに休日に天気に恵まれましたからね。
いよいよ300系もラストスパートですね。
ちょいと違うアングルでは先日、300系を抑えてみましたが、富士山まではいきませんでした。
Commented by いば村 at 2011-12-04 22:02 x
こんばんは。
本当に素晴らしい青空ですね。
しかも、ここは富士山まで見えるのですか!
新幹線好きな人には、堪らない景色ですね。
Commented by tyorotetsu at 2011-12-04 22:14
こんばんは
いい景色で富士もおまけに付いているとは、
羨ましい限りです。
富士を見るには、やはり3日ほど天気が続かないと見れないんですか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-04 22:56
ケンチャンさん、こんばんは。

天気が良ければ最高のロケーションですね。
午前中は湖西ストレートで300系メイン、そして午後からはここに来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-04 23:00
muneさん、こんばんは。

雨上がりで最高の天気でしたが風が強かったですね。
ここはまともに風を受けますから体は揺れるわ、寒いわで大変でした。
やはり運用の減った300系ですからD東海は諦めました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-04 23:04
タケさん、こんばんは。

私は今年、ここでだいぶ撮影しお世話になっている所です。
でも同じ画像はありませんね。
来るたび何かしら違いますからついついここに来てしまいます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-04 23:08
いば村さん、こんばんは。

今日は本当に雲一つ無い晴天でした。
午前は他で300系を撮っていましたが、ここが気になって午後から来てみました。
思ったとおり富士山もしっかり見え完璧でしたが風が強すぎましたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-04 23:13
ちょろ鉄さん、こんばんは。

この場所は天気次第で素晴らしいロケーションですね。
特に今日のように雨上がりで湿度が低いと遠景もはっきり見えます。
晴れが3日も続かなくても見えますよ。
Commented by kazchin777 at 2011-12-05 17:43
Toshiさん、こんばんわ。
また今年も浜名湖+富士山の季節ですね~!
私も昨年Toshiさんに触発されて何度かトライしました。
結果、年末に富士川まで出掛けちゃったんですけどね~。(笑)
今年も同じように撮影しに行っちゃおうかな~♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-05 19:32
かずちさん、こんばんは。

私も最初ここで満足してましたが、結局、富士方面に4,5回行ってしまいました。(笑)
ETC1000円の影響も大きかったですけどね。
Commented by えあらいん at 2011-12-05 20:56 x
こんばんは。

先回のToshiさんのアップで知ったわけですが、私も昨日新幹線からこの綺麗な富士を見ました。
まさにこの浜名湖に差し掛かった時、目に飛び込んできました。
意外と大きく見えて、さすが富士です。存在感がありました。
条件が揃わないと見えないと思いますが、素晴らしいコンディションでしたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-05 22:00
えあらいんさん、こんばんは。

昨日は本当に良い天気でした。
朝から晩まで雲が出ず富士山が見える事は、空気の澄んだ冬でも少ないです。
冬は午前中意外と見えます。
今日も朝のうちは見えていましたよ。しかし昨日のようにスッキリでは無かったですが…。


<< 12月5日 紅葉      12月3日 お茶畑 >>