鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

12月3日 お茶畑

26日撮影 9:05 C44編成
f0211615_1952367.jpg

9:20 C2編成
f0211615_19545295.jpg
 
9:37 B14編成
f0211615_19561589.jpg

9:38 Z11編成
f0211615_1957506.jpg

     この日、DY走行前に300系を撮るつもりでここに来ましたが残念ながら700系の代走でした。
     ほんの30分の間に通過した屋根のきれいな編成です。

     いつもと同じではと思い、いつもより土手を登り高い位置から撮影です。
     この日は雲が多く、太陽が雲に隠れたり出たりの最悪のコンディションでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-12-03 20:02 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-12-03 21:43 x
こんばんは。

旬なシーズンではないとはいえ、茶畑はいいシーンですね。
日が差したり、曇ったりしていますね。露出の設定が難しかったと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-03 22:47
ケンチャンさん、こんばんは。

この日は本当に設定に悩みました。
一番はアングル内の半分陰って半分日が当たる時はどうしようもないです。
おまけに300系を狙ってここに来たのにスカをくらいました。
Commented by tyorotetsu at 2011-12-04 22:09
わぁー
茶畑いいですねぇー
また撮ってみたいです。
300系引退までにそちらに出向いてみたいですが、なかなか時間が無くて
来年早々でも行ってみたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-04 23:19
ちょろ鉄さん、こんばんは。

確かにそちらからでは遠いですね。
もう新緑の300系は撮れないですが、くすんだ色の茶畑ですが機会があったらぜひ来てください。
Commented by kazchin777 at 2011-12-05 17:46
Toshiさん、こんばんわ。
Toshiさんと言えばこの茶畑ですね!
子供の新幹線熱が冷めて、ココへ来る機会がめっきり減りました。
って言うか、全然来ていません。(汗)
300系運用終了までに再度来ようと思います♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-12-05 19:28
かずちさん、こんばんは。

お子さんの新幹線熱がさめるほどに熱中する新しいものが見つかったんでしょうかね。
そうなるとなかなか遠出はしにくいですね。


<< 12月4日 青空と富士山      12月2日 トンネルを抜けて >>