鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

11月23日 300系

20日撮影 12:39 こだま650号
f0211615_19114634.jpg

12:57 ひかり511号
f0211615_19132160.jpg

     先日20日、DYが下る前に通過した300系です。
     バックショットでもどんな状況でも撮りたい300系。
     残り少ない期間ですから沢山撮ります。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-11-23 19:16 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-11-23 20:49 x
こんばんは。

屋根が真っ黒ですね。300系最後の力走といった所でしょうか。
私も同感で、300系は後追いでも何でも良いから撮りたいと思っています。
天気の良い時の跨線矯は、青空を多く取り入れた縦構図が良いですね。
Commented by mune6041 at 2011-11-23 22:05
こんばんは、Toshiさん!

300系が走行していたスジも1/3位は700系に置き換わったように感じます
2〜3時間に1本しかお目に掛かれなくなりましたから
いよいよ晩秋から冬に季節は移ってきました
300系最後の冬です撮影がんばりましょう
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-23 23:02
ケンチャンさん、こんばんは。

だいぶ運用も減ってきたので撮影も難しくなりましたね。
その分バックでも撮っておこうという気になります。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-23 23:11
muneさん、こんばんは。

本当に運用が減ってきました。
夕日など太陽光を考えた撮影をしたくてもその時間帯に走らなかったりで
以前のように頭に描いたものが撮れません。
冬の米原駅の撮影をしたいけど今年は大変そうですね。
Commented by kazchin777 at 2011-11-24 16:19
Toshiさん、こんにちは。
天気の良いこの構図はいつ見ても良いですね!
300系運用がみるみる減っている昨今、「来たら取り敢えず撮影」は基本ですね~。
先日の撮影時、700系が代走で来た時はへこみましたよ。(汗)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-24 22:21
かずちさん、こんばんは。

やはり、300系が来たら撮るの考えは同じでしたか。
たまに代走ありますね。
構えていて700系だとショックです。


<< 11月24日 夕日を浴びるダブ...      11月22日 水飛沫2 >>