鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

11月19日 雨の269KP

11:44 Z66編成 269KP
f0211615_1443174.jpg

11:56 J57編成
f0211615_14441019.jpg

12:03 C24編成
f0211615_14465822.jpg

     以前から雨の日の269KPを狙っていましたが、やっと今日そのチャンスが巡ってきました。
     どうしても300系を残したいと思っていたのでこのひかり509号に照準を…。     
     運よくなんとか雨も降っていました。
     貴重なJ編成だった。
     J編成も残り5編成になってしまいました。

     こんな日に撮影者は来ないと思っていたら、私の少し後に一人来られました。
     少しだけですが話をして別れましたが、強風と雨の中お疲れ様でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-11-19 14:59 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2011-11-19 15:13
アラックです。
雨でスピード感が際だっていますね、バグース!!
ダイビングを諦めたアラック、情けないです。
Commented by ケンチャン at 2011-11-19 20:19 x
こんばんは。

今日はかなり強い雨でしたが、269ptは良い状態だたんですね。
私は午後から出かけたのですが、風が強くて大変でした。
3枚とも素敵な水飛沫ですね。
Commented by 天浜線 at 2011-11-19 21:54 x
こんばんは。
やはり撮ってましたか。
それも269KPとは…。
もちろん雨の中ですから完全防備ですよね。
私は、浜松駅で撮ってました。
ちゃんとDYも♪
Commented by mune6041 at 2011-11-19 22:03
こんばんは、Toshiさん!

豪快な水飛沫の撮影されましたね
スピード感も増して素晴らしいデス
私は軟弱に屋根のあるところで撮影しましたが
思うような水飛沫の撮影は出来ませんでした(泣
ずぶ濡れ覚悟で挑まなくては良いモノは撮れませんね
Commented by いば村 at 2011-11-19 22:43 x
こんばんは。

凄い水飛沫で、迫力ありますね!
こんな画を撮ってみたいですが、軟弱な私にはムリです・・・。
雨の中、お疲れ様でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-19 22:51
アラックさん、こんばんは。

雨の日の撮影は駅以外は大変です。
ダイビング用の防水ケースに入れれば完璧でしょうね(笑)
低気圧が接近している時のスキューバは危険なんでしょう?
止める勇気も大事ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-19 22:56
ケンチャンさん、こんばんは。

269KPもかなり激しい雨が降ってました。
おかげで水飛沫がいい感じに写りました。
あと一本300系ひかりを撮るつもりでしたが風が強くなってきたので諦めました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-19 22:59
天浜線さん、こんばんは。

浜松駅も考えましたがまずは269KPに行きました。
この後浜松駅に行こうと思いましたが風が強くなり諦めました。
駅撮りでも風が強いと大変でしょう。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-19 23:04
muneさん、こんばんは。

ありがとうございます。
駅以外の雨の撮影では完全防備で行くのでそれほど濡れませんよ。
でもやはり大変ですよね。
撮れた時はうれしいですけどね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-19 23:16
いば村さん、こんばんは。

ありがとうございます。
上下カッパに長靴、カメラはビニール袋で覆います。
それでもなるべくカメラを濡らさないように傘もさします。
ですから手持ちでの撮影は少し大変ですね。
でも撮れた画像を見るとそんな苦労も吹っ飛びます。
Commented by kazchin777 at 2011-11-20 16:20
Toshiさん、こんにちは。
素晴らしい水煙ですね♪
昨日269に出撃されたんですか~!
私は家でゆっくりしていましたよ。
一瞬迷いましたが、あの雨では・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-11-20 22:59
かずちさん、こんばんは。

300系が引退するまでに休日の雨があるか分かりません。
水飛沫が撮れるこのチャンスを見逃すわけにはいきませんでした。
やはりあれだけの雨で無いときれいに巻き上がりません。

家にいたんですか、メールすれば良かったかな?(笑)


<< 11月20日 DY      11月16日 ヘッドライト >>