人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

10月25日 イモムシ

23日撮影 16:32 N700系
10月25日 イモムシ_f0211615_19104818.jpg

     天浜線の撮影を終えて夕ギラを狙うためここに来てみました。
     残念ながら少し時間が遅かったのか、
     時期的に太陽との角度がもうダメなのか夕ギラにはなりませんでした。
     しかし面白いことに台車カバーだけが反射してまるでイモムシの足みたいです。(笑)
     写真では分かりにくいですが実際にはもっと光っていました。

by Toshi-Hamanako | 2011-10-25 19:17 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-10-25 21:42 x
こんばんは。

タギラの条件がそろうのは、難しいですね。
台車カバーが、夕陽で反射する姿、私も経験があります。
かなり光ってますよね。確かに芋虫のようです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-25 22:48
ケンチャンさん、こんばんは。

地元辺りでは太陽と新幹線の角度が大きくなってきたので
夕ギラが難しくなってきています。

台車カバーが光っているのは初めて見たんですが
最初、何が光っているのか分からず理解するのにしばらく間が有りました。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-25 22:49
こんばんは。

条件がそろわないと撮影できない夕ギラ。
何度も挑戦しますが、うまく撮影できません。
天気や潮の満ち干き、日没を検討しながら挑戦してみたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-25 23:27
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

なかなか夕ギラの撮影も思い通りなりませんね。
新幹線と太陽の角度、高さ、撮影する位置などいろいろあります。
Commented by kazchin777 at 2011-10-26 18:03
Toshiさん、こんばんわ。
柔らかな夕陽を受けて走るN700。
良いですね~。
夕ギラも良いですが、私はこんな写真も好きですよ~!

日の入りがどんどん早くなり、休日しか撮影に行けないのが悲しいです~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-26 19:33
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
残念ながら仕事を終えてからの撮影はダメになりましたね。
暗くなるのは早いものです。
休日だけの夕日の撮影ではいい条件の日が限られ、なかなか撮れないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月26日 秋の小川      10月24日 カキ >>