2011年 10月 21日

10月21日 日の入り

16日撮影 17:05 N700系
f0211615_18564881.jpg

17:08 700系
f0211615_18574542.jpg

     太陽の沈む位置がだいぶ南になってきました。
     1枚目の画像に1つ、2枚目の画像には2つのコントレールが写っていますが分かるでしょうか?
     夕方のこの時間帯は旅客機の飛行が多いですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-10-21 19:04 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2011-10-21 22:17 x
こんばんは。

今はこの位置に太陽が落ちるんですか。
1ヶ月半くらい前に行った時は、遠くの新幹線の位置だったのに、びっくりです。
コントレールって何?状態だったのですが、調べて分かりました。勉強になりますね。見つけることができましたよ。
Commented by tyorotetsu at 2011-10-22 00:49
こんばんは、
夕暮れのコントレールしっかりと写っていて良いですねぇー
こちらもセントレア、関空、伊丹とも近いせいか、良く見かけますよ、

お月さんなら、よく撮れるんですが、

一度トライしてみます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-22 21:07
ケンチャンさん、こんばんは。

太陽の沈む位置がどんどん変わっていきますので撮り損なうと来春まで撮れなくなりますね。

広角ですからコントレールも見にくいですがこの時間はたくさん見れます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-22 21:10
ちょろ鉄さん、こんばんは。

望遠側ならもっとコントレールを強調出来たけど
そうすると太陽と新幹線が入りませんから仕方ないですね。
日の入り時間帯はコントレールがきれいですよね。


<< 10月22日 浜松駅      10月20日 ピカピカ >>