「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 15日

10月15日 夕焼け

8日撮影 17:08 N700系
f0211615_20261292.jpg

     青空がだんだんオレンジ色に染まっていく
     その目の前をN700が駆け抜ける
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-10-15 20:31 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by タケ at 2011-10-15 21:04 x
こんばんは。
やはり空も季節感が出ますね。
夕陽がすっきり見えるのはこの季節からでしょうか!?
なんか嬉しくなる絵です。
Commented by mune6041 at 2011-10-15 21:41
こんばんは、Toshiさん!

夕焼けの後半は紫色のグラデーションが綺麗ですね
暗さと夕焼けの濃淡は撮影には結構苦労しませんか?
バッチリ決めましたね
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-15 22:27
タケさん、こんばんは。

確かにこれからは空が澄んで夕日もすっきり見えてきます。
久しぶりにタケさんのホームグラウンド?に行ってみて太陽がいい位置だったので撮ってみました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-15 22:32
muneさん、こんばんは。

この時間帯は空のグラデーションが良くて撮るんですが
どうしても新幹線は暗くなってしまいます。
新幹線が来る前に設定を変えながら試し撮りで確かめてます。
Commented by kangoo at 2011-10-20 01:57 x
こんばんは。

夕日の位置といいN700の広角特有の迫って来る感じといい、実に素晴らしいカットですね。
それにしても良いタイミングでしたね。
素晴らしい!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-20 19:14
kangooさん、こんばんは。

ありがとうございます。
夕日との撮影のタイミングはほとんど運ですね。
夕日が良い時に新幹線が通過するとは限りませんからね。


<< 10月16日 赤銅色      10月14日 アップダウン >>