「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 14日

10月14日 アップダウン

9日撮影 12:39 Z18編成
f0211615_1855991.jpg

12:46 C6編成
f0211615_18561541.jpg

12:58 J55編成
f0211615_18572948.jpg

     最近ここでは広角ばかりだったので久しぶりに望遠で撮ってみました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-10-14 18:58 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by mune6041 at 2011-10-14 22:03
こんばんは、Toshiさん!

下り坂の新幹線をズームで撮影すると迫力満点ですね
300系はかなり待たないと撮影出来ませんよね?
この時間帯は頻繁に通過するのでしょうか??
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-14 22:16
muneさん、こんばんは。

ここも時間の問題で撮影が出来なくなりそうですから久しぶりに撮ってみました。

ここでのこの時間帯は上下合わせてかなりの本数の300系が通過します。
Commented by ケンチャン at 2011-10-14 22:47 x
こんばんは。

広角もよし、望遠も良しですね。望遠だと、アップダウンの様子が分かるし、広角だと迫力満点になるし。
ここも撮影できなくなるんですか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-14 23:35
ケンチャンさん、こんばんは。

こここでしか撮れないシーンで広角、望遠どちらもいいですね。

以前お会いした全日警さんがデジカメでこの辺りを撮影していたので
私は「えー、全日警さんも新幹線撮るんですか?」と聞いてみました。
そしたら「あなたのようなカメラでなくては、こんなコンデジでは撮れないよ。」と笑いながら言ってました。
フェンスを高いものに変えるので現状を撮影していたそうです。
そのうちここも撮りづらくなりそうです。
Commented by tyorotetsu at 2011-10-15 00:37
Toshiさん こんばんは

かなり引き付けましたね。
望遠でこんなにピタッと寄せるとは、凄いですねぇー
この辺りも網越しで撮っているんでしょうね?
一度は、撮ってみたいところでしたが、
後は、撮りずらくなっているでしょうね。
Commented by arak_okano at 2011-10-15 05:45
アラックです。
いつもでっかく、バグース!!
こんなに寄ってみたいな??
無理か。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-15 20:35
ちょろ鉄さん、こんばんは。

ここは脚立に乗って金網の上からの撮影です。
今までは300mmでしたが今回は200mmでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-15 20:37
アラックさん、こんばんは。

ここは近寄れる場所なんですよ。
新幹線から2mぐらいしか離れていません。
ぜひ爆風を感じに来てみてください。


<< 10月15日 夕焼け      10月13日 ストレート >>