鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

10月11日 軌跡

8日撮影 18:08 N700系
f0211615_19171155.jpg

18:15 700系
f0211615_19185921.jpg

     N700系と700系のテールライトの軌跡を撮ってみましたが
     やはり700系のテールは小さいので暗いですね。

     左側にはホテルなどたくさんの光が有ったんですが
     ヤードの照明灯が明るすぎるので外しました。
     夜景にしてはさびしい画になってしまった。
     おまけにアクトタワーもこの角度だと照明が少なく分りにくいです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-10-11 19:28 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by モリモリ at 2011-10-11 22:31 x
こんばんは♪
随分遅くまで撮影なさっていたのかと思いましたが、まだ18時台なんですね!
ここ最近、本当に陽が沈むのが早くなりましたね(^_^;)
新幹線の姿がないテールランプの軌跡、とっても幻想的で素敵ですね☆
Commented by kazchin777 at 2011-10-12 17:53
Toshiさん、こんばんわ。
長時間露光の軌跡撮影、幻想的ですね~。
私も以前からやってみようと思いつつ・・・。
いつでも出来ると思っていると、いつまで経ってもやらないんですよね~。(汗)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-12 19:33
モリモリさん、こんばんは。

この日は夕日を撮影してそのまま少し暗くなるのを待ちました。
でもあっという間でしたけどね。
さすがに秋のつるべ落としとはよく言ったものです。
ありがとうございます。
初めての撮影でしたので試行錯誤でした。(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-12 19:36
かずちさん、こんばんは。

私も以前から考えていたんですが、いいロケーションの場所が無いんです。
ここなら撮れそうだと思い夕方から出かけましたが
いざ暗くなると思っているのとは違いました。
でも初めてでしたから練習のつもりで撮ってみました。


<< 10月12日 E657系      10月10日 スマイルトレイン >>