鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

10月9日 夕日

8日撮影 17:11 700系
f0211615_16163597.jpg

17:15 N700系
f0211615_16173296.jpg

17:18 N700系
f0211615_1618851.jpg

     昨日は夕日がきれいに見えたので一緒に撮影しました。
     3枚目はレンズを変えたので明るさが全然違いました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-10-09 16:23 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2011-10-09 18:50 x
こんばんは。

夕陽の角度が良いですね。これは撮りたくなります。
1枚目が気に入りました。
ヘッドライトと夕陽の対比が、素敵です。
Commented by モリモリ at 2011-10-09 21:10 x
こんばんは♪
キレイな夕日ですね~(●^o^●)
私もこの場所でキレイな夕日が撮りたいなぁと思っておりました☆
数分毎に変わる空のグラデーションがとてもキレイですね(^^♪
今の時期は夕日が良い角度ですね☆
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-09 22:38
ケンチャンさん、こんばんは。

久しぶりにここに行ってみていい角度だという事が分かりました。
おまけに大きな雲が無く長いこと夕日が見えていました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-09 22:43
モリモリさん、こんばんは。

夕日狙いでは無く、夕ギラを撮りたくてここに行ったんですが
夕ギラは撮れずガッカリしていましたが、太陽の位置が良くいい感じになる事が分かり狙ってみました。
Commented by いば村 at 2011-10-09 23:56 x
こんばんは。

夕日、綺麗ですね~。
こんなオレンジ色の空、なかなか表現できなくて、
Toshiさんのように撮影してみたいです。

しかし、日没が早くなりましたね。
数分で、空の様子が随分と変わりますね。
Commented by arak_okano at 2011-10-10 06:17
アラックです。
芸術ですね、見とれてしまいます、バグース!!
凄い。
Commented by kazchin777 at 2011-10-10 10:26
Toshiさん、こんにちは。
夕陽がフレームインする構図。
撮影していて感動しますよね~!
車輌だけでなく、レールや手すりが赤く染まり美しいです。
Commented by mune6041 at 2011-10-10 19:19
こんばんは、Toshiさん!

夕焼け色の新幹線のカットを拝見していると何だかジワーッと染みてきますね
とても綺麗です、微妙なグラデーションや少しずつ変わる色合い
これからの季節夕焼けが綺麗な季節です
私も早速テーマに取り入れさせて頂きます
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-10 19:25
いば村さん、こんばんは。

このようなオレンジ色に染まるのはモヤが有る時に一面色が付きます。
雲が無くモヤっている時、日が高いうちでもだいたい見当が付きますよ。

それにしても日が沈むのが早いですから新幹線とのタイミングが難しいですね。

Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-10 19:26
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この日はこれを狙っていた訳では無く、偶然の産物といったところでしょうか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-10 19:31
かずちさん、こんばんは。

私もレールが染まるところを狙っていました。
2枚目はテールライトを入れたかったのでレールは反対側ですから無理ですね。^_^;
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-10 19:34
muneさん、こんばんは。

なかなか頭に描いている夕焼けに出会う事が少ないですね。
一年中夕焼けのことを考えていますが自然相手ですから難しいです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-10-10 21:17 x
こんばんは。

夕日の角度が素敵ですね。
このような素敵な光景に出会えた貴殿が羨ましく思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-10 21:25
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

ありがとうございます。
なかなかこのような光景に巡り合う事が有りませんが今回タイミング良く出会えました。


<< 10月10日 スマイルトレイン      D東海 >>