2011年 10月 05日

10月5日 ススキ

2日撮影 13:12 N700系
f0211615_18514941.jpg

13:37 300系
f0211615_185416.jpg

14:31 N700系
f0211615_18564473.jpg

     ススキを見つけたので撮ってみましたがススキにもたくさんの種類があるようです。
     上2枚と下とは種類が違います。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-10-05 19:04 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by タケ at 2011-10-05 19:37 x
こんばんは。
沿線を廻ってみて・・意外ですが、ススキも少なくなったような感じがしますね。
それだけ都市化が進んでいるのでしょうか?
それとも温暖化で生息域が変わりつつある!?
それはともかく・・・行き交う新幹線にススキの手がサヨナラをしているようです。
Commented by えあらいん at 2011-10-05 20:10 x
こんばんは。

風物詩ですね~!
秋風に打たれながらなびくススキは画になります。
これも撮っておきたいカットですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-05 20:58
タケさん、こんばんは。

確かにススキを見つける事が難しくなっている気がします。
意外と沿線ではない所にはよくありますが…。
やっと新幹線沿線で見つける事が出来、初めてのコラボでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-05 21:09
えあらいんさん、こんばんは。

これを撮りたくてずーっと探していて、やっと見つけました。
今回、天気が良くなかったので次回青空とのコラボをリベンジしたいと思います。
Commented by kazchin777 at 2011-10-06 18:36
Toshiさん、こんばんわ。
風にたなびくススキが情緒的ですね!
これにお団子とお月さまがあれば完璧♪(笑)

この場所にススキがあるんですか~。
最近ココへ来る時は、目的の田んぼへ直行だったので・・・。
もっとうろうろしなきゃいけませんね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-06 22:40
かずちさん、こんばんは。

やはり秋のアイテム、ススキも見逃せません。
でも意外と無いんですよね。
彼岸花の所から目を横に向けたら有ったんです、すぐ近くに。


<< 10月6日 揺れる穂      10月4日 彼岸花 >>