鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

9月29日 一筋の光

28日撮影 18:02 浜名湖
f0211615_1916188.jpg

18:06
f0211615_19164719.jpg

     DY撮影後、気になっていたいつもの所に行ってみました。
     SSを落としてますので新幹線は一本の光になってます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-29 19:21 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by タケ at 2011-09-29 19:47 x
こんばんは。
ちょっと昔ですと、ジグソーパズルの絵柄に出てきそうなロマンチックな感じです。
気分転換と言うワケでも無いのでしょうが、いい雰囲気で“鉄”以外の方にもオススメですね。
さすがに速い新幹線は一筋の光になってしまいますが、三脚使用でのトライでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-29 20:04
タケさん、こんばんは。

少し雰囲気を変えたものと考えて狙ってみました。
ちょっと夕焼けが思ったほどでは無かったんですが一応撮影してみました。
またいい感じの時に撮ってみたいと思います。

三脚使用でした。
Commented by ケンチャン at 2011-09-30 08:35 x
おはようございます。

これいい。すごくいい。これパクリます。(笑)
夕焼けの具合や雲の具合で印象が変わりますが、狙いがすごく良いです。
私も一度勉強します。
Commented by kazchin777 at 2011-09-30 18:10
Toshiさん、こんばんわ。
雰囲気ある写真ですね~!
どこかの観光ガイドブックに載っちゃいそうです。
ちなみに私はこの写真をみて今は無き「琵琶湖温泉 ホテル紅葉」のCMを思い浮かべてしまいました。(笑)

複雑な空と湖面の色、見入ってしまいます!
後に見える建物達、明かりが少し寂しいですね。
Commented by えあらいん at 2011-09-30 20:22 x
こんばんは。

キレイでね!
湖に写る柔らかな明かりが今日の疲れを癒してくれました。
空の色もよい雰囲気で、がわずかなタイミングでのショット、素晴らしいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-30 21:51
ケンチャンさん、こんばんは。

DY撮影後だったので少し遅くなり、また夕焼けもこの時はあまり良くなかったです。
また空の具合を見て撮り直したいと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-30 21:56
かずちさん、こんばんは。

当然、弁天島温泉のガイドブックでしょうか?(笑)
ホテル紅葉、懐かしいですね。

それほど大きな温泉街では無いので明かりが少ないのは仕方ないですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-30 22:00
えあらいんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
実はもう少し明かりを期待して来たんですが思った以上に少なかったです。
でも湖面に反射する光は思ってる以上に良いと思いましたよ。
Commented by モリモリ at 2011-10-01 23:17 x
こんばんは♪
この場所は、夜はこんなに素敵な景色になるんですね☆
とっても幻想的で素敵です~(●^o^●)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-10-02 00:22
モリモリさん、こんばんは。

単なる夕景では無く湖面に光が写り込みますので好きです。
もう少し空の色が欲しかったです。
こればかりは自然相手ですから時々行ってみないと分かりません。(^_^;)


<< 9月30日 25パーミル      9月28日 ドクターイエロー >>