2011年 09月 26日

9月26日 クロスシーン

25日撮影 14:39 700系+700系 豊橋~浜松
f0211615_1925432.jpg

     アップダウンの激しい所で浜名湖手前まで続きます。

15:04 700系+700系
f0211615_1962916.jpg

16:04 N700系+700系
f0211615_1973577.jpg

     狙っていた訳では無く突然だったのでちょっと失敗です。
     170cmの脚立の天板に乗っての撮影ですから焦ると大変なことに成りかねませんね。
     結局この時は脚立に乗ったまま2時間ほどいました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-26 19:23 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2011-09-26 21:22 x
こんばんは。

迫力のあるいい並びのシーンですね。並びシーンの天才ですね。
2時間も脚立の上に立っていて、警備員から声を掛けられませんでしたか。写真を見ると監視カメラが見えますが、私は、監視員から、監視カメラにずーと映っていると、脅されたことがありますが…。
Commented by mune6041 at 2011-09-27 00:11
こんばんは、Toshiさん!

前日の坂を駆け上がってくるシーンもダイナミックですが
並びのシーンも圧巻です
そんな高い脚立の上で2時間お過ごしでした、よっぽと撮影に夢中だったと言うことでしょうかね
撮影お疲れ様でした
Commented by tyorotetsu at 2011-09-27 00:24
こんばんは!

さすが、撮影に夢中になり三脚に乗っているのも板に付いてしまったんじゃないでしょうか?

こんなすれ違い撮れそうで撮れないですね。
私も一度挑戦したいですね。

2時間の脚立の上でお疲れ様でした。
Commented by kazchin777 at 2011-09-27 14:35
Toshiさん、こんにちは。
高い場所で粘った甲斐がありましたね~!
並びは偶然性の高いものですので、なかなか狙った位置では撮れません。
2枚目と3枚目の丁度中間に来てくれれば良かったのに・・・。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-27 19:34
ケンチャンさん、こんばんは。

300系を撮るつもりでここに来たんですが予定までは2時間近くある事は分っていました。
まあいいか、というつもりでここで頑張っていた甲斐が有ったようです。
他の場所で全日警の方に「カメラで監視してるから気を付けてね。」と言われたことはありますよ。
私の車も見て素通りしたという事はもうブラックリスト?に載っているんでしょうか。(笑)
前回、湖西ストレートでも素通りしていきましたが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-27 19:37
muneさん、こんばんは。

ここのシーンも好きなんですよ。
久しぶりだったので長い時間いることができました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-27 19:43
ちょろ鉄さん、こんばんは。

何人かの方が散歩や車で通り掛かりましたが、何してるんだろうという視線で見られました。
カメラを持っているのでまだいいですが持っていなかったら変質者でしょうね。(笑)
この場所での撮影はまだ3回目ぐらいですが並びは初めてでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-27 19:52
かずちさん、こんばんは。

300系が撮れればいいと思い家を出ましたが予定時間よりずいぶん早過ぎ、
269KPも気にしながらも通り過ぎ結局ここに来てしまいました。
でもその甲斐あって並びシーンが撮れました。
うまいことタイミング良く並ぶことはなかなかありませんね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-09-28 18:56
こんばんは。

久しぶり、この地へ出掛けたくなりました。
並び、素敵ですね。
脚立持参で出撃の用意をしなければ・・・
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-28 22:48
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

私もここは気にいってますが170cmの脚立に乗らないと撮れないのが難点ですね。
ここで完璧な並びを撮ってみたいです。


<< 9月27日 ススキ      9月25日 こぶ >>