「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 22日

9月22日 稲穂と300系

18日撮影 12:37
f0211615_18551749.jpg

12:55
f0211615_18555348.jpg

12:59
f0211615_18563466.jpg

13:37
f0211615_1857418.jpg

     この日、朝9時の300系狙いでしたが太陽が雲に遮られイマイチな画像でした。
     仕方なくここに居座って300系を待ちました。
     この他に300系の運用が有りましたが代走ばかりでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-22 19:03 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by mune6041 at 2011-09-22 20:44
こんばんは、Toshiさん

秋の実りと300系のコラボは秋の定番ですね
綿菓子のようなフワッとした柔らかそうな雲が一杯浮かんでいますね
何かこれも貴重なカットのように思えてきます
Commented by ケンチャン at 2011-09-22 22:50 x
こんばんは。

見事に実った稲穂にぽっかり浮かんだ雲、日本の秋ですね。
今年は格別な思いをしています。普通に見ることのできる光景を見ることができると、なぜかうれしい。
地震といい、台風といい、自然の強さを感じています。
Commented by kangoo at 2011-09-23 16:22 x
こんにちは。

最初のカット、雲の感じがとてもイイです(^^)
夏の名残が少し、そこに何気なくコンバイン……
季節の移り変わりを感じさせられる、素敵なカットですね。
来年はもっともっと減ってしまうんですよね〜>300系
やはり今のうちですね。
ちょっぴり焦って来ました(;^_^A
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-23 19:26
muneさん、こんばんは。

来年も300系と稲穂が撮れそうですがだいぶ少なくなりそうですね。
今のうちにしっかり撮っておかないとどうなるか分からないところですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-23 19:33
ケンチャンさん、こんばんは。

撮れる時撮らないといつしか刈り取られたりしますよね。
日本の風景ですね、いつまでもこの光景が普通で有ればいいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-23 19:37
kangooさん、こんばんは。

いつしか夏から初秋に移り変わってきました。
雲はまだ夏のようですが稲はしっかり色付いて秋ですね。
来年の運用は時間さえどうなるか分かりませんから今のうちに撮ったほうが無難でしょうね。


<< 9月23日 119系      9月21日 台風 >>