鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

9月21日 台風

15:10 東海道本線 新居町駅
f0211615_1935378.jpg
 
     台風が浜松付近に上陸しました。
     一番ひどい暴風雨の時間の12時過ぎに仕事で浜松に向いました。
     浜名バイパスは通行止めだったので現道を走っていると新幹線が止まっているのが見えました。
     仕事を終えて戻ってくるとまだ止まっていたので
     何が止まっているか気になり、裏に回ってみたら300系でした。
     浜松方面でも止まっているのを見かけましたがあちこち止まっていたようですね。
     携帯でちょっと撮ってみました。

17:37 虹 
f0211615_1946261.jpg

     この時間になると雨がやみ西には太陽が出てきました。
     ふと東を見たら虹が出ていました。

     今回の台風はだいぶ風雨が強かったですが皆さんの所は大丈夫でしたか?
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-09-21 19:50 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by kazchin777 at 2011-09-21 21:45
Toshiさん、こんばんわ。
新幹線、止まっていましたね~。
台風通過後、のろのろと走るN700を見ました。
ダイヤは乱れまくりだったようですね。

虹、Toshiさんも見る事が出来ましたか!
私も仕事中、「虹が見える!」との声を聞き、カメラを持って屋上に行きましたよ。(笑)
写真の様に二つ見えていましたね~♪

被害はありませんでしたか?
Commented by mune6041 at 2011-09-21 22:01
こんばんは、Toshiさん!

本日朝は通常通り運行していたようですが、台風の接近と共に架線トラブルや河川増水で一時不通になったようですね
乗客には申し訳ありませんがいつも高速で駆け抜ける列車が徐行や停車していると貴重なカットに成りますね
明日は天気もダイヤも回復するこのを願います
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-22 19:11
かずちさん、こんばんは。

緊急停車中の新幹線を物珍しく見ているのは申し訳ないんですが
中の乗客の方は大変な思いだったんでしょうね。

仕事が終わってふと空を見て虹に気が付きました。
残念ながらカメラは持っていないので携帯ですから画像が良くないです。

被害はほとんどありませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-22 19:15
muneさん、こんばんは。

興味半分に緊急停車中の新幹線を撮っているなんて不謹慎でした。
今回の台風は前回の様に遅くなく足早に駆け抜けてくれたので
これぐらいの被害で済んだのでしょうね。


<< 9月22日 稲穂と300系      9月20日 久しぶりに >>